サンライズ・矢立文庫にて女子高校生たちのビーチバレー漫画「ビーチガールズ」が連載スタート!

2018年06月19日 19:290

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

サンライズが運営するウェブサイト「矢立文庫」にて、漫画「ビーチガールズ」の連載がスタートした。

「矢立文庫」(http://www.yatate.net/)は、「機動戦士ガンダム」「装甲騎兵ボトムズ」など、多くの名作・ヒット作を生み出してきたアニメーション制作会社・サンライズが2016年9月末より運営中のWebサイト。「勇者王ガオガイガー」「絶対無敵ライジンオー」といった人気アニメの公式小説や、これまでサンライズ社内で眠っていたオリジナル企画がラインアップされ、日々アニメファンを楽しませている。

その「矢立文庫」にて、漫画「ビーチガールズ」の連載がスタートした。

「ビーチガールズ」は、ビーチバレーを青春に選んだ5組の女子高校生たちの一夏の物語。キャラクターデザインをうなさかさん、Byteさん、能義たか好さん、homaさん、桝石きのとさんが担当し、ヴィジュアルデザインをayana.さんが、漫画をあんざ友さんが担当している。
平日に毎日更新されるので、この夏のお供にご覧いただきたい。



矢立文庫では、第1回として「キャラクター紹介① 流月あかり・枝園あずみペア」を掲載しているほか、明日更新の第2回でも新たなペアを紹介しているので、ぜひチェックしていただきたい。


さらに、6月28日(木)には「MIKA AKITAKA'S MS少女NOTE」の連載がスタートする。
こちらは、メカニカルデザイナー・イラストレーター・ゲームクリエイターである明貴美加さんによる新たな「MS少女」企画となっているので、連載開始を楽しみに待とう。

 

【作品概要】
■「ビーチガールズ」
<スタッフ>
・キャラクターデザイン:うなさか / Byte / 能義たか好 / homa / 桝石きのと
・ヴィジュアルデザイン:ayana.
・漫画担当:あんざ友


<あらすじ>
これはビーチバレーを高校生活の青春に選んだ女の子たちの一夏の物語―――

▼作品ページURL
http://www.yatate.net/beachgirls/000.html


▼連載第1回
http://www.yatate.net/beachgirls/001.html

 

(C)サンライズ
(C)創通・サンライズ

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事