累計100万部突破の人気作「二度目の人生を異世界で」、2018年10月TVアニメ放送開始決定!

2018年05月22日 14:160
累計100万部突破の人気作「二度目の人生を異世界で」、2018年10月TVアニメ放送開始決定!

小説・コミックス累計発行部数100万部を突破、HJノベルスで刊行中の大人気ライトノベル「二度目の人生を異世界で」が、TVアニメ化決定! 放送時期、スタッフ情報、アニメティザービジュアルが発表された。

「二度目の人生を異世界で」は、オンライン小説投稿Webサイト「小説家になろう」で連載し、HJノベルス(ホビージャパン)にて刊行中の、まいんさん原作の大人気ライトノベルのアニメ化作品。
94歳で大往生したはずの主人公・功刀蓮弥(くぬぎれんや)が、幼女にしか見えない「創造主」にお願いされて、異世界で二度目の人生を送ることになった――という異世界転生もの。
転生先で女性を助けたり、不埒な冒険者崩れを撃退したり、モンスターを殲滅したりするうちに、前世で培った能力を再び駆使しながら異世界での生活を描く。

2018秋アニメ

今回、2018年10月より本作のTVアニメ化が決定。アニメティザービジュアルとメインスタッフが公開された。

TVアニメでは、監督が「デート・ア・ライブ」「ヨルムンガンド」の元永慶太郎さん、シリーズ構成が「鬼斬」「うたわれるもの 偽りの仮面」の鴻野貴光さん。脚本は、鴻野貴光さん、待田堂子さん、中村浩二郎さん、日暮茶坊さんで、キャラクターデザインが高鉾誠さん。アニメーション制作は「魔法少女リリカルなのは Reflection」「されど罪人は竜と踊る」のセブン・アークス・ピクチャーズが担当する。

TVアニメ化発表にともない、アニメ公式サイトと公式ツイッターがオープンしているので、そちらもチェックしてほしい。

【番組情報】
■TVアニメ「二度目の人生を異世界で」
・放送時期:2018年10月より放送開始予定

<スタッフ>
・原作:まいん(HJ NOVELS/ホビージャパン刊)
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:鴻野貴光
脚本:鴻野貴光、待田堂子、中村浩二郎、日暮茶坊
・キャラクター原案:かぼちゃ
・キャラクターデザイン:高鉾誠
・アニメーション制作:セブン・アークス・ピクチャーズ

<イントロダクション>
「功刀蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!」
94歳で大往生したはずの主人公・功刀蓮弥(くぬぎれんや)は、幼女にしか見えない「創造主」にお願いされて、異世界で二度目の人生を送ることになった。壮大な使命が与えられたわけでもない蓮弥であったが、転生した先で女性を助けたり、不埒な冒険者崩れを撃退したり、モンスターを殲滅したりするうちに前世で培った能力を再び開花させていく。やりたい放題異世界冒険譚、ここに開幕!

<作品情報>
異世界に転生させられた蓮弥は、二人の美少女冒険者が森で襲われている危機を偶然に救ったことが縁でパーティを結成する。神様から貰ったチート能力「成長限界突破」で常識はずれの魔力を手に入れ、冒険者として最初に「ダンジョン攻略」の依頼を受けることに。一見、簡単そうにみえた仕事だったのだが…。大貴族の子女らしいワケあり残念系美少女、従者の世話役年上系セクシー美少女、さらに家憑き幼女メイド妖精も加わって、二度目の人生でのやりたい放題異世界生活がどんどん加速してゆく。

【原作情報】
■「二度目の人生を異世界で」
<ライトノベル>
・HJノベルス1~18巻
・価格:1200円(税別)
・著者:まいん
・イラスト:かぼちゃ


<コミックス>
・MFコミックス(KADOKAWA刊) 1~4巻
・価格:600円(税別)
・漫画:安房さとる
・原作:まいん
・キャラクター原案:かぼちゃ






(c)まいん・ホビージャパン/「二度目の人生を異世界で」製作委員会

画像一覧

  • 累計100万部突破の人気作「二度目の人生を異世界で」、2018年10月TVアニメ放送開始決定!

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

2019 春アニメ 2018 秋アニメ 2018 冬アニメ