TVアニメ「ちおちゃんの通学路」、メインキャストコメント&集合写真到着!

2018年05月21日 18:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年7月にTVアニメ化が決定している「ちおちゃんの通学路」のメインキャスト陣のコメントと、集合写真が到着した。

「ちおちゃんの通学路」は、川崎直孝さんが月刊コミックフラッパー(KADOKAWA刊)にて連載中の人気コミック。登校中の女子高生・三谷裳ちおが、道路工事や暴走族、突然の尿意など、通学路で体験するさまざまなトラブルを描いた波瀾万丈のエクストリーム登校コメディで、2017年7月にはアニメ化が発表されていた。

TVアニメ版のスタッフは、監督・シリーズ構成が「タイムボカン24」や「アホガール」の稲垣隆行さん、キャラクターデザインは「艦隊これくしょん 艦これ 」や「ぎんぎつね」の松本麻友子さん。アニメーション制作をディオメディアが担当する。 
「盾の勇者の成り上がり」「ちおちゃんの通学路」など、KADOKAWA4作品のアニメ化決定!
2018夏アニメ 

今回、メインキャスト陣より、放送に向けた熱いコメントが届いたほか、集合写真も到着したのであわせて紹介する。

キャスト陣が口を揃えて言う“ヤバい”作品とはいったいどういう意味なのか……。放送まで首を長くしてお待ちいただきたい。

【コメント】(※敬称略)

■大空直美(三谷裳ちお 役)
いよいよ、はじまるのだ・・・!と、ワクワクしています。
わたしも、毎回のアフレコで、全力投球粉骨砕身で登校しています。
通学路一本で、勝負をかけるこの物語が愛おしくてたまりません!
ちおちゃん達もヤベーのですが、ちおちゃん達が登校中に出会うさまざまなヤベー人たちとの化学反応。視聴者のみなさんに、「ヤベー!」って笑っていただければうれしいです。

■小見川千明(野々村真奈菜 役)
ある意味監督さん&スタッフさんVS役者の真剣勝負!な熱いぶつかり合いが楽しめる作品ですし大人が全力で真面目にふざけるとこうなるのかぁー。と遠い目になるような作品です!笑
どこをとってもこだわりが詰まっているので細かい所まで注目していただけたら幸いです。

■本渡 楓(細川 雪 役)
通学路と聞いて全く同じ景色を思い浮かべることってないと思うのです。この作品の通学路は、世界も痺れ憧れる激しい、カッコいい、そしてヤバい通学路です。そして細川雪は、ナチュラルに凄まじい少女です。自分の子にも、楽しい通学路を送ってほしいと思いました。ご期待ください。

■大地 葉(久志取まどか 役)
TVアニメ「ちおちゃんの通学路」いよいよ放送……もとい、登校開始ですね……息もつかせぬ個性と個性のぶつかり合い! 見所を全部上げていたらキリがない! 思いっきり、ゲラゲラ笑っていただけること間違いなしです。楽しんでもらえますように! 今言える事は……まどか、本当にヤバイですよ(笑)。期待していて下さい。

 

【作品情報】(※敬称略)

■TVアニメ「ちおちゃんの通学路」
・放送時期:2018年7月放送開始

<メインキャスト>
三谷裳ちお/大空直美
野々村真奈菜/小見川千明
細川雪/本渡楓
久志取まどか/大地葉 

<メインスタッフ>
原作:川崎直孝(月刊コミックフラッパー連載/ KADOKAWA刊)
監督/シリーズ構成:稲垣隆行
キャラクターデザイン:松本麻友子
アニメーション制作:ディオメディア
製作:ちおちゃんの製作委員会 


(C)2018 川崎直孝/KADOKAWA/ちおちゃんの製作委員会

画像一覧

関連作品

ちおちゃんの通学路

ちおちゃんの通学路

放送日: 2018年7月6日~2018年9月21日   制作会社: ディオメディア
キャスト: 大空直美、小見川千明、本渡楓、大地葉、小山力也、高橋広樹、鈴木みのり
(C) 川崎直孝/KADOKAWA/ちおちゃんの製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。