「夢王国と眠れる100人の王子様」、メインキャラクターの設定画が解禁! 鈴村健一、山下大輝のキャストコメントも

2018年05月02日 20:200

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年夏から放送開始のTVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」より、メインキャラクターの設定画が公開された。

「夢王国と眠れる100人の王子様」は、王子様との恋を描く、女性向けスマホパズルRPG「夢王国と眠れる100人の王子様」を原作としたアニメ作品。
ゲームでは、突然異世界である夢世界に誘われた主人公が、夢世界を脅かす存在「ユメクイ」から世界を救うため、指輪に封印された王子様達を目覚めさせながら旅を繰り広げるというストーリーになっている。ゲームは現在500万DLを突破。2017年にはショートアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様 ショート」が配信されたほか、舞台「夢王国と眠れる100人の王子様 ~Prince Theater~」も上演された。
2018夏アニメ

今回、「夢王国と眠れる100人の王子様」のメインキャラクターの設定画が解禁となった。公開されたのは、木村はるかさん演じる主人公、鈴村健一さん演じるアヴィ、山下大輝さん演じるナビの3名。なお、鈴村健一さんと山下大輝さんからキャストコメントも到着しているので紹介する。

【キャラクター設定画】

■主人公(CV.木村はるか)
突然異世界である「夢世界」に導かれた。ナビいわく「トロイメアの姫」らしいが、本人には全く自覚がない。夢世界の危機を救うため、戸惑いながらも旅に出ることを決意する。



■アヴィ(CV.鈴村健一)
~騎士の国・アルストリアの王子~
少し口は悪いが、真面目な性格。剣に秀で、家臣からの信頼も厚い。夢世界を脅かす存在「ユメクイ」により指輪に封じられていたところを主人公の祈りの力により目覚めさせられる。自然豊かな自国を誇りに思っており、田舎と言われると怒る。
172cm 誕生日:4月1日



■ナビ(CV.山下大輝)
主人公を夢世界へ招いた存在であり、彼女のことを「トロイメアの姫」と呼ぶ。その容姿から、頻繁にぬいぐるみと間違われる。



【キャストコメント】

■アヴィ役・鈴村健一さんコメント
ゲームに引き続きアヴィをやらせていただきます、鈴村です。ゲームが配信されて3年。遂にアニメ化ということでとてもうれしく思います! 「夢王国と眠れる100人の王子様」というタイトルなのに170人王子がいるそうで(笑)アニメではいったいどんな王子達が登場するのでしょう? アニメが盛り上がってさらにキャラクターが増えれば、「夢王国と眠れる200人の王子様」にタイトルが変わるかもしれません。メーカーの人達も100人を超えた辺りからタイトルを変える機会を逃してしまっているかもしれないので、皆さんの応援で助けてあげてください。よろしくお願いします(笑)

■ナビ役・山下大輝さんコメント
この度TVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」にてナビ役を演じさせていただきます。アプリの収録から、イベント、番組の生放送、ショートアニメと色々な展開をみせてきた夢100。ついに30分のたっぷりアニメーションで皆さんとともに夢の世界に飛び込むことができます。
きっとさまざまな冒険が待っていて、楽しいことだけではないと思います。でも心に残る素敵な旅になると信じています。さぁ、一緒に旅に出かけましょう姫様。


なお、本日5月2日よりゲームと連動した「旅の準備キャンペーン」がスタート。TVアニメの公式Twitterをフォローすると、ゲーム内で使える「妖精石」がもらえるほか、さらに「#姫の夢 #夢100アニメ」のハッシュタグとともに、TVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」で叶えたいことをつぶやくことで、参加者のなかから抽選で3名に限定ティザービジュアルポスター(スペシャルデザイン版・B2)がプレゼントされる。


【作品情報】
■TVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子」
・2018年夏放送

<キャスト>
主人公:木村はるか
アヴィ:鈴村健一
ナビ:山下大輝 ほか

【キャンペーン情報】
<キャンペーンその①>ゲームで使える「妖精石」プレゼント!
TVアニメの公式Twitterをフォローしてくださった方にゲームアプリ「夢王国と眠れる100人の王子様」内で使用できる「妖精石」をプレゼント!!
※詳しくはゲームアプリ「夢王国と眠れる100人の王子様」をご覧ください。
期間:5月2日(水)18:00~7月30日(月)18:00

<キャンペーンその②>「限定ティザービジュアルボスター」プレゼント!
TVアニメの公式Twitterをフォローの上、「#姫の夢 #夢100アニメ」のハッシュタグとともに、TVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」で叶えたいことを投稿してください!投稿してくださった方から抽選で3名様に、限定ティザービジュアルポスター(スペシャルデザイン版・B2)をプレゼントします。
期間:5月2日(水)18:00~5月18日(金)18:00
 
「旅の準備キャンペーン」詳細はこちら:http://yume-100-anime.com/news/detail.php?id=1060944



(C)GCREST/夢100製作委員会

画像一覧

関連作品

夢王国と眠れる100人の王子様

夢王国と眠れる100人の王子様

放送日: 2018年7月5日~2018年9月20日   制作会社: project No.9
キャスト: 木村はるか、鈴村健一、山下大輝、宮崎遊、日野聡、立花慎之介、諏訪部順一、森田成一、櫻井孝宏、鈴木裕斗、花倉桔道
(C) GCREST/夢100製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。