GWはスマホでラノベ! アニメ化企画進行中の「異世界チート魔術師」ほか、話題の「ヒーロー文庫」4作品が待望の電子書籍化!!

2018年04月27日 14:310

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ化企画進行作ほか、話題の「ヒーロー文庫」4作品が待望の電子書籍化されることが決定した。

重版率100%のライトノベルレーベル「ヒーロー文庫」が、作品の電子書籍化を推進!
2018年第の1弾配信作品として、先日アニメ化進行中が発表された「異世界チート魔術師」 、 ビッグガンガン(スクウェア・エニックス)&サンデーGX(小学館)でWコミック化の 「薬屋のひとりごと」、 少年エース(KADOKAWA)でのコミック連載も話題の 「異世界迷宮でハーレムを」、そして「ネクストライフ」の4作品が電子書籍として配信されることが決定した。Kindle、楽天kobo、BOOK ☆WALKER、honto、BookLive!をはじめ、各電子書店で、本日4月27日より順次配信が開始されている。


さらに、アニメ化もされた「ナイツ&マジック」「異世界食堂」など、昨年電子書籍化された作品も好評発売中となっているので、ぜひチェックしてみていただきたい。

電子書籍化で手軽に持ち運びできるので、イベントでの待機時間に全巻制覇も夢じゃない、かも?

【作品情報】
■「異世界チート魔術師」1~7巻
・著者:内田健 イラスト:Nardack

突然、光にのみ込まれてしまった、普通の高校生の太一と凛。気が付いたときに二人は剣と魔術の異世界にいた。昨日までは普通の高校生だった二人は、チートな魔力を有し 異世界の人々を驚かせるスーパーマンのような存在になってしまった。戸惑いながら、助け合いながら、太一と凛はハイスペックマジシャンとして異世界で生きていくことに――。 



■「薬屋のひとりごと」1~7巻
・著者:日向夏 イラスト:しのとうこ

大陸の中央に位置する、とある大国。その皇帝のおひざ元に一人の娘がいた。 

名前は、猫猫(マオマオ)。花街で薬師をやっていたが現在とある事情にて後宮で下働き中である。

あるとき、猫猫は、帝の御子たちが皆短命であることを知る。持ち前の好奇心と知識欲に突き動かされ、興味本位でその原因を調べ始める――。


■「異世界迷宮でハーレムを」1~8巻
・著者:蘇我捨恥 イラスト:四季童子

世の中に絶望し、ネットの世界を浮遊していた高校生が、突然、 異世界に紛れ込んでしまう。しかも異世界では、「強い男」に生まれ変わって、アイドル級の少女を「手に入れる」権利に手が届きそうに! 新しい人生にはみじめさや暗さなんてかけらもない。生まれ変わった少年のチートでハーレムな伝説が今、はじまる!


■「ネクストライフ」1~13巻
・著者:相野仁 イラスト:鵜飼沙樹、 マニャ子

普通の高校生だった山田隆司は、山岳部の合宿で向かった雪山で遭難し、大好きなオンラインゲームによく似た世界に転移してしまう。しかも、ゲーム同様に魔法も使え、スキルも見た目もゲームキャラクターそのものとして・・・。
ゲームの世界で、 高位の魔法使い、 「賢者」マリウスとしての、 第2の人生がはじまる。

画像一覧

関連作品

異世界食堂

異世界食堂

放送日: 2017年7月3日~2017年9月18日   制作会社: SILVER LINK.
キャスト: 諏訪部順一、上坂すみれ、大西沙織、伊藤静、清川元夢、大塚芳忠、立木文彦、安野希世乃、杉田智和
(C) 犬塚惇平・主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会

ナイツ&マジック

ナイツ&マジック

放送日: 2017年7月2日~2017年9月24日   制作会社: エイトビット
キャスト: 高橋李依、大橋彩香、菅原慎介、内匠靖明、興津和幸、伊藤静、藤原夏海、伊丸岡篤、大原さやか
(C) 天酒之瓢・主婦の友社/ナイツ&マジック製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。