シリーズ累計4000万DLを超える大人気シリーズ最新作「叛逆性ミリオンアーサー」、TVアニメ化決定!

2018年03月22日 20:530

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

シリーズ累計4000万DLを超える大人気シリーズ最新作「叛逆性ミリオンアーサー」のTVアニメ化が決定したことが発表された。

株式会社スクウェア・エニックスの大人気ゲーム「ミリオンアーサー」シリーズの最新作であるMMORPG「叛逆性ミリオンアーサー」。そのTVアニメ化が決定した。

スタッフには監督は「食戟のソーマ 餐ノ皿」のサトウ光敏さん、シリーズ構成は「モモキュンソード」の玉井☆豪さん、アニメーション制作は、これまでミリオンアーサーシリーズの数々のオープニングアニメーションを手掛けてきたJ.C.STAFFが務める。


本日オープンのアニメ公式ティザーサイトにて、 キービジュアル・アニメ化発表PVをはじめ最新情報が公開中となった。
さらに、アニメ化に寄せて、主人公アーサーらを演じる6名のキャストからコメントが到着したので紹介する。2018年放送に向けて、 今後の続報に期待が高まる。

【コメント】※敬称略


■団長アーサー役:雨宮 天

もうかなり長く関わらせていただいている「叛逆性ミリオンアーサー」がアニメ化! アニメでも引き続き団長アーサーを演じられること、とても嬉しいです。
個性的で時に格好良いアーサー達とのリアルタイムの掛け合いがすごく楽しみです。
皆さんも是非楽しみに放送を待っていてください!


■鉄拳アーサー役:柿原 徹也

鉄拳アーサーの柿原徹也です。今回まさかのアニメ化と聞いておどろきを隠せません! たくさんの方に愛されている作品だからこそだと思います。全力の熱い鉄拳アーサーに期待していてください! にしてもアーサーいっぱいいるからややこしいよね。 笑


■山猫アーサー役 :竹達 彩奈

アニメ化おめでとうございます!
動くアーサーたちを見られることが、今からとても楽しみです!
山猫アーサーは、 見た目は可愛らしいのですが、実はクールで真面目な女の子です!
そしてとてもがんばり屋さん!そんな彼女がアニメでどのように描かれていくのか…皆様お楽しみに!
長く続いているミリオンアーサーシリーズに、今回関わらせていただき大変嬉しく思っています。
ゲームはもちろんですが、アニメも楽しんでもらえるように山猫アーサーとしての役を楽しみつつ、 頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!


■閣下アーサー役:花江 夏樹
ゲームの収録がとても面白かったのでアニメ化と聞いてとても嬉しいです。
気合いの入りようが伝わってくる作品なので今からとても楽しみです!
閣下のカッコよさと可愛さを十二分に伝えていければと思います!
長くシリーズが続いているミリオンアーサーですが、今回新しく参加させて頂くこととなり、とても嬉しく思います。皆様に楽しんで頂けるように頑張りますのでよろしくお願い致します!


■錬金アーサー役:水瀬 いのり
ミリオンシリーズには色々なキャラクターでお世話になっておりますが、この度錬金アーサーという形でアニメに出演させていただけるということでとても嬉しく思っております。
博識で歴史オタクでボダッハにはやや厳し目な錬金がアニメで動き回るのか! と思うと今からすごく楽しみです。 皆さま楽しみに待っていてくださいね!

 


■流浪アーサー:中村 悠一

ゲームの収録は数回にわけ行われ、トータルすると相当量の分量を録っています。
そしてこれからも収録があったりするのかな?と思っていたところにまさかのアニメ化。
ゲームの方も楽しみですが、アニメを見ながら、ミリオンアーサーの世界や物語に思いを馳せて頂けると嬉しいです。楽しみにして下さい!


【イベント情報】
■AnimeJapan2018「ジェンコブース」ステージイベント「叛逆性ミリオンアーサー アニメ化記念スペシャルステージ  -まじょラボ!- AJ2018出張版」
・開催日:2018年3月25日(日)
・時間:12:00開始
・場所:AnimeJapan2018【東4ホール J51】 ジェンコブース内ステージにて
・出演:岩野弘明プロデューサー(スクウェア・エニックス)、 明坂聡美

 

■ちょぼらうみょぽみ先生描き下ろし「叛逆性ミリオンアーサー」ステッカーを配布
・「弱酸性ミリオンアーサー」でシリーズファンにお馴染み、ちょぼらうにょぽみ先生描き下ろしのステッカーを無料配布

・配布場所:
【東4ホール J51】 ジェンコブース
【東2ホール A60】 BiliBiliブース

※24日、 25日の開場時間からブースにて配布。なお、無くなり次第配布は終了。

 


【作品情報】

■ TVアニメ「叛逆性ミリオンアーサー」

<INTRODUCTION>
四方を海に囲まれた大地「ブリテン」。今、この地は「外敵」による侵略の脅威にさらされていた。
混沌に陥るブリテンを救うために立ち上がったのは、聖剣「エクスカリバー」に選ばれしブリテンの守護者「アーサー」。
その数、およそ100万人。
それぞれのアーサーたちは守護者としての職務を果たすべく、いつ終わるともしれない「外敵」との死闘を繰り広げていた。その一方で、100万のアーサーとは別に特命を帯びた者たちがいた。

「エクスカリバーを破壊せよ」

彼らはエージェント・アーサー。
100万本の「エクスカリバー」を破壊するために「エクスカリバー」を振るう、アーサーであって、アーサーではない者たち。
これは終わりゆく世界の彼方で足掻く彼らの、叛逆の物語――


<STAFF>

原作:スクウェア・エニックス
監督:サトウ 光敏
シリーズ構成:玉井☆豪
プロデュース:ジェンコ
アニメーション制作:J.C.STAFF


<CAST>
団長アーサー:雨宮 天
鉄拳アーサー:柿原 徹也
山猫アーサー:竹達 彩奈
閣下アーサー:花江 夏樹
錬金アーサー:水瀬 いのり
流浪アーサー:中村 悠一

【原作情報】
・今春、 中国で先行展開を予定しているMMORPG「叛逆性ミリオンアーサー」の日本版ティザーサイトが公開中。

・ゲーム『叛逆性ミリオンアーサー』公式サイト
http://portal.million-arthurs.com/hangyaku/


(C)叛逆性ミリオンアーサー製作委員会
(C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

画像一覧

関連作品

叛逆性ミリオンアーサー

叛逆性ミリオンアーサー

放送日: 2018年10月25日~2018年12月27日   制作会社: J.C.STAFF
キャスト: 雨宮天、柿原徹也、竹達彩奈、花江夏樹、水瀬いのり、中村悠一、茜屋日海夏、高橋李依、東山奈央、芹澤優、三森すずこ、日高里菜
(C) 叛逆性ミリオンアーサー製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。