「アンゴルモア元寇合戦記」、TVアニメが7月より放送開始! 朽井迅三郎役に小野友樹&輝日役はLynnに決定!

2018年03月20日 18:210

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

蒙古襲来の大事件・元寇を描く本格歴史大作TVアニメ「アンゴルモア元寇合戦記」の放送開始が7月に決定。メインキャストが決定したほか、原作者であるたかぎ七彦さん描き下ろしのイラストが解禁となった。

「アンゴルモア元寇合戦記」は、WebコミックサービスのComicWalker(KADOKAWA)にて、たかぎ七彦さんが連載中の本格歴史大作。罪人として対馬に送られた鎌倉武士・朽井迅三郎が、率土の最果て対馬を守るため、蒙古軍と刃を交える、中世日本を揺るがす大事件「元寇」を斬新な視点で描く、本格歴史大河ロマン。アニメーション監督は栗山貴行さん、助監督は羽原久美子さん、シリーズ構成はヤスカワショウゴさん、キャラクターデザイン・総作画監督は小峰正頼さん、アニメーション制作はNAZ。
2018夏アニメ

今回、メインキャラクターである朽井迅三郎(くちい・じんざぶろう)と輝日(てるひ)を演じるキャストが解禁となった。

対馬へ流刑され、蒙古と戦うことになった鎌倉武士、朽井迅三郎役を小野友樹さんが、対馬の地頭・宗助国(そう・すけくに)の娘でありながら、自ら弓を取り戦場へ向かう、輝日役をLynnさんが演じる。
また、迅三郎と輝日の描き下ろしイラストが公開となった。鎧を身に纏い、いざ戦に向かわんとする迅三郎と自分の運命を受け入れ凛と弓を構える輝日が伺える。

さらに、TVアニメ化を記念し原作者・あるたかぎ七彦さんからコメントも到着したので紹介する。

 

【コメント】※敬称略

■原作:たかぎ七彦
アニメ化のお話はかなり意外でした。まず思ったのは大変そうだなと。ちゃんと細部まで動くんだろうか?群衆も馬も出てくるし大鎧もややこしい。
しかし出来上がったPVは期待以上の素晴らしいものでした。人や鎧どころか走る馬にも表情の変化がありキャラも活き活きとしています。監督をはじめとする皆さんの実力を見せつけられました。脚本や演出も良く、もはや面白い作品になる事間違いなしです。一人でも多くの方々にご覧いただきたいと思います。

【キャラクター紹介】

■朽井迅三郎(CV:小野友樹)

何らかの事件を起こして流罪となった元御家人の鎌倉武士。
蒙古軍の侵略を阻止するため、流刑先の対馬で戦うことになる。
源義経を祖とする剣術・義経流(ぎけいりゅう)の使い手であり、劣勢の中でも戦況を読み、最前線で戦いを先導する。


■輝日(CV:Lynn)

地頭・宗助国の娘。誰もが見惚れるほど美しい容貌の持ち主。罪人として来た迅三郎らを使い、蒙古から対馬を守ろうとする。
自ら弓を取り、戦場へ向かうことも厭わない勇敢な姫。

 


【作品情報】

■TVアニメ「アンゴルモア元寇合戦記」

<イントロダクション>
率土の最果て対馬を守るため、男たちの戦いが始まる!

恐怖の大王は海からやって来た!
中世日本を揺るがす大事件「元寇」を斬新な視点で描く、本格歴史大河ロマン。
罪人として対馬に送られた鎌倉武士・朽井迅三郎は、この島で蒙古軍と刃を交える事に!


<スタッフ>
原作:たかぎ七彦「アンゴルモア元寇合戦記」(KADOKAWA 「Comic Walker」連載)
監督:栗山貴行
助監督:羽原久美子
シリーズ構成:ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン・総作画監督:小峰正頼
アニメーション制作:NAZ

<CAST>
朽井迅三郎:小野友樹
輝日:Lynnほか


<放送情報>
7月よりTVアニメ放送開始!


【原作情報】
■コミックス「アンゴルモア元寇合戦記」
・第1~8巻 好評発売中

・第9巻は3月26日(月)発売予定
・価格:580円(税別)
・著者:たかぎ七彦


(C)2018 たかぎ七彦/KADOKAWA/アンゴルモア元寇合戦記製作委員会

画像一覧

関連作品

アンゴルモア 元寇合戦記

アンゴルモア 元寇合戦記

放送日: 2018年7月10日~2018年9月25日   制作会社: NAZ
キャスト: 小野友樹、Lynn、小山力也、乃村健次、斎藤志郎、堀江瞬、竹内良太、小林裕介、浜田賢二、柴田秀勝、鈴木達央、立花慎之介、小野賢章、ボルケーノ太田、小松未可子、米山明日美、原奈津子、子安武人、利根健太朗、松山鷹志
(C) 2018 たかぎ七彦/KADOKAWA/アンゴルモア元寇合戦記製作委員会

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。