「あっくんとカノジョ」、キービジュアル&キャスト情報を公開! あっくん役は鈴木達央、片桐のん役は諏訪彩花

2018年02月15日 18:480

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年春放送スタートのTVアニメ「あっくんとカノジョ」より、キービジュアルとメインキャスト情報が公開となった。

「あっくんとカノジョ」は杜若わかさんが「月刊コミックジーン」(毎月15日発売)で好評連載中、ツンデレを極めた主人公・あっくんこと荘敦大(かがりあつひろ)とその彼女・のんたんこと片桐(かたぎり)のんが繰り広げる恋愛コメディ。

アニメ版の監督は、れまで「夢王国と眠れる100人の王子様 ショート」「ネオ アンジェリーク Abyss」などで監督を務めた片貝慎さん、キャラクターデザインは「ゆるゆり さん☆ハイ!」を担当した谷口元浩さん、シリーズ構成・脚本は「小林さんちのメイドラゴン」「探偵チームKZ事件ノート」を手がけた山田由香さんといった、実力派のスタッフ陣がTVアニメ「あっくんとカノジョ」の制作に携わる。そしてアニメーション制作はゆめ太カンパニー。
TVアニメ化決定の「あっくんとカノジョ」、ティザーサイト&公式ツイッターがオープン! スタッフ情報も解禁に!!

今回、主人公の超ツンデレ彼氏・あっくんこと荘敦大が、彼女であるのんたんこと片桐のんを“お姫様抱っこ”しているキービジュアルが公開! のんたんに対してツンデレなあっくんなのでムスッとした表情をしているものの、心の中ではデレデレ♡ そんなギャップの可愛らしさが伝わってくるイラストとなっている。

さらに、メインキャスト情報も解禁となっており、荘敦大(かがりあつひろ)役を鈴木達央さん、片桐のん(かたぎりのん)役を諏訪彩花さん、松尾真砂(まつおまさご)役を植田圭輔さん、荘千穂(かがりちほ)役を香里有佐さんが担当する。

【作品情報】(※敬称略)
■「あっくんとカノジョ」
・放送時期:2018年春

<作品概要>
幼なじみのあっくんとのんたんは恋人同士。だけど、あっくんはのんたんに対して、罵詈雑言を浴びせて冷たくあしらい、なんだかいつもキツい態度……。
でもそれはあっくんの「のんたん大好き!」な気持ちの裏返しなのです。
あっくんと、そんな彼の振る舞いをまったく気にせず“あっくんラブ”なのんたんとの日々を描く、学園青春ラブコメディ。

<スタッフ>
・原作:杜若わか「あっくんとカノジョ」(MFコミックスジーンシリーズ/KADOKAWA刊)
・監督:片貝慎 
・シリーズ構成・脚本:山田由香 
・キャラクターデザイン:谷口元浩 
・アニメーション制作:ゆめ太カンパニー

<キャスト>

■荘敦大(かがりあつひろ)役 鈴木達央


片桐のん(かたぎりのん)役 諏訪彩花


松尾真砂(まつおまさご)役 植田圭輔

荘千穂(かがりちほ)役 香里有佐


(C)杜若わか・KADOKAWA刊/あっカノ製作委員会

画像一覧

関連作品

あっくんとカノジョ

あっくんとカノジョ

放送日: 2018年4月9日~2018年9月21日   制作会社: ゆめ太カンパニー
キャスト: 鈴木達央、諏訪彩花、植田圭輔、香里有佐、羽多野渉、嘉陽光
(C) 杜若わか・KADOKAWA刊/あっカノ製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。