「宇宙戦艦ヤマト2202」第四章「天命篇」のキャストコメントが到着!! 劇場予告編、追加場面カットなど、最新情報も!!

2017年12月15日 20:240

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年1月27日(土)より上映される「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第四章 天命篇」の、アフレコ集合写真、キャストコメント、BD&DVDのジャケットが公開となった。


「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」は、往年の名作「宇宙戦艦ヤマト」をリメイクし話題となった「宇宙戦艦ヤマト2199」の続編。タイトルの通り1978年公開のアニメ映画「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」がモチーフとなっており、ヤマトがイスカンダルへの航海を終えて3年後、復興が進む地球に迫る戦闘国家・帝星ガトランティスの脅威と、それに立ち向かうヤマトの乗組員たちの新たな航海を描く。製作総指揮は西﨑彰司さん、監督は「蒼穹のファフナー」の羽原信義さん、副監督は「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」の小林誠さん、シリーズ構成・脚本は「機動戦士ガンダムUC」の福井晴敏さん。シリーズ最新作となる第四章「天命篇」は、2018年1月27日(土)より上映予定。
アニメ映画上映スケジュール


今回、「第四章 天命篇」の最新映像を使用した劇場予告編映像が完成し、予告編と本編からの追加場面カットが到着した。
さらにBlu-ray&DVD第4巻の結城信輝氏による新規描き下ろしジャケットも公開となった。60秒の劇場予告編とあわせてぜひチェックしていただきたい。


そしてアフレコ現場より、豪華キャスト・スタッフの集合写真が到着!! さらに、古代進役小野大輔さん、森雪役の桑島法子さんをはじめとした、メインキャストからのオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

前列左から、鈴村健一さん、小野大輔さん、福井晴敏さん、羽原信義さん、岡秀樹さん、山寺宏一さん、神谷浩史さん。後列左から、國分和人さん、赤羽根健治さん、田中理恵さん、東地宏樹さん、雨谷和砂さん、森谷里美さん、てらそままさきさん


【キャストコメント】
 ※敬称略

■古代進役:小野大輔
熾烈を極めるガトランティスとの戦闘。動き始めるデスラー。ヤマトが背負う宿命。
困難な旅も「全員で背負う」ことで乗り越えて来られたと感じています。熱いです。お見逃しなく。


■森雪役:桑島法子

もう、四章ですか? まだまだ果てしない旅の途中。
四章はまた、敵方も含め様々な人間ドラマが話数ごとに展開されていき、いよいよ、あの方や、あの方にもスポットが当たり、台本を読んだ段階でも非常に惹きつけられました。
そして実際に皆さんのお芝居を聴くのが楽しく、刺激的で、相変わらず贅沢な艦内(アフレコ現場)です。
毎章出来上がったものを観るたび、想像をはるかに超えて来るヤマト。
今回もそうだと確信しています!


■島大介役:鈴村健一
遂に四章まできましたが、盛り上がってまいりました!
もちろん今までもドラマチックな展開でしたが、さらにボルテージがアップしています。
いろいろな秘密が明らかになりはじめるところなので、詳しい事をここで書きたいところですが・・・是非劇場でご覧頂きビックリしてください!

■ミル役:内山昂輝
今回、物語の途中からのアフレコ参加ということで少し緊張しましたが、みなさん大変温かく迎えてくれました。
演じたミルはガトランティスの人ということで、われわれ地球人とは異なる考え方をするのだろうなどと、いろいろ想像を働かせて仕上げていきました。ぜひお楽しみください。

■キーマン役:神谷浩史
前章以上に様々な困難が降りかかり相変わらず前途多難なヤマトですが、クルーで唯一のガミラス人のキーマンもその困難に巻き込まれたりしながらクールに怪しく信念を持って行動中です。ヤマトのピンチを切り抜けるために覚悟を決めるクルー達をぜひ見届けていただければと思います!

■デスラー役:山寺宏一
憧れの「宇宙戦艦ヤマト」で、憧れの「デスラー」を演じる事はプレッシャー以外の何者でもなかった「2199」。
今回もプレッシャーは同様ですが、これまで描かれる事の無かったデスラーの過去や内面も描かれると聞き、武者震いが止まりません!繊細かつ大胆に演じたいと思います。


【作品情報】
■宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第四章「天命篇」
・2018年1月27日(土)より、全国29館にて期間限定劇場上映
〈シリーズ全七章順次劇場上映〉

劇場にて特別限定版Blu-ray最速先行販売
デジタルセル版配信も同時スタート

 

(C)西﨑義展/宇宙戦艦ヤマト2202製作委員会

画像一覧

関連作品

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第四章「天命篇」

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第四章「天命篇」

上映開始日: 2018年1月27日   制作会社: ジーベック
(C) 西﨑義展/宇宙戦艦ヤマト2202製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。