輝く少女たちの汗と情熱! ビーチバレー少女の青春を描いた「はるかなレシーブ」ティザービジュアルとスタッフ情報が公開

2017年11月24日 13:240

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ化が発表されていた「はるかなレシーブ」のティザービジュアルとスタッフ情報が発表された。


「はるかなレシーブ」は、如意自在さんが「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)にて連載中のマンガ。高身長がコンプレックスの大空遥(はるか)と、身長が伸び悩みビーチバレーをあきらめた比嘉かなた。沖縄の砂浜でビーチバレーに魅せられた遥はかなたとパートナーになり、数多のペアとの試合を通じて二人の絆を深めながら、夏の全国大会出場を目指す姿が描かれる。2017年7月には、TVアニメが製作されることが発表されていた。

本日、「はるかなレシーブ」のティザービジュアルとスタッフ情報が公開され、あわせて公式サイト(http://www.harukana-receive.jp/)と公式ツイッター(https://twitter.com/harukana_anime)がオープンした。


監督は「ベルセルク 黄金時代篇」などの窪岡俊之さんが務め、アニメーション制作は「アクエリオンロゴス」「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」などの製作に参加したC2Cが担当する。


気になる放送日やキャスト情報は、決定次第公開される。続報を楽しみに待とう。


【作品情報】
■「はるかなレシーブ」
・放送時期:未定


<イントロダクション>

東京から沖縄に引っ越してきた高校2年生、大空遥。いつでも明るく前向きな遥だが、彼女にはコンプレックスがあった。それは普通の女の子より身長が高いこと。一方、遥を空港に迎えに来た彼女と同い年の従姉妹、比嘉かなたにも悩みがあった。かなたは身長が伸びなかったせいで、大好きなビーチバレーを諦めてしまった過去を持つ。そんな凸凹な2人が、ふとしたきっかけでビーチバレーのペアを組むことに……。広い砂のコートに味方はたった1人だけ。何よりもパートナーの存在が大切なビーチバレーで、2人はどんなプレーを見せるのか!? 真夏の太陽が照りつける沖縄のビーチで、今、少女たちの汗と情熱が輝き始める!!


<スタッフ>

・原作:如意自在(芳文社「まんがタイムきららフォワード」連載)
・監督:窪岡俊之
・シリーズ構成&脚本:待田堂子
・キャラクターデザイン&総作画監督:小田武士
・アニメーション制作:C2C
・製作:はるかなレシーブ製作委員会


(C)如意自在・芳文社/はるかなレシーブ製作委員会

画像一覧

関連作品

はるかなレシーブ

はるかなレシーブ

放送日: 2018年7月6日~2018年9月21日   制作会社: C2C
キャスト: 優木かな、宮下早紀、種﨑敦美、末柄里恵、島袋美由利、伊藤かな恵、木村千咲
(C) 如意自在・芳文社/はるかなレシーブ製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。