1stアルバム&初ツアー決定のルーチェ!今夏の思い出と、今後の意気込みを語る!! Luce Twinkle Wink☆フォト&独占インタビュー

2017年11月17日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

この夏、長年の夢だった「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」(以下、アニサマ)に出演し、鮮烈なパフォーマンスで25000人の視線を釘付けにした「Luce Twinkle Wink☆」(以下、ルーチェ)。アニソンとアイドルの架け橋を目指す唯一無二の存在であることを見せつけた彼女たちにとって、この夏は大きな飛躍を遂げた季節だったと言える。



そんなルーチェは2018年1月10日(水)に1stアルバム「LLTW☆」を発売、同アルバムを引っさげて川崎・大阪で初のライブツアー「Luce Twinkle Wink☆ 1st LIVE TOUR –LLTW☆-~t*u*n*i*n*g~」の開催が決定するなど、早くも新たなるステージを目指している。

 

今回はそんな彼女たちにインタビューを実施、夢の舞台の一歩先に踏み出そうとする今の心境を聞いた。さらにTVアニメ「ゲーマーズ」エンディングテーマになった最新シングル「Fight on!」にちなんで、都内のゲームセンター「ミカド」での撮影も敢行! ビジュアルも合わせて楽しんでほしい。

 

ルーチェの個性豊かな“ゲーマーズ”っぷりとは?

 

──今回はゲームセンターで撮影させていただきましたが、皆さんゲームはプレイしますか?

 

宇佐美幸乃(以下、宇佐美) 私は音ゲーが大好きで、ついさっきもやってました。今は「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をすごくやっていて、Roseliaさんが大好きです。

 

深沢紗希(以下、深沢) (宇佐美さんは)音ゲーがめっちゃうまいです。

 

宇佐美 入りこむと周りの音が聞こえなくなるタイプなんです。好きな音楽に合わせてリズムを刻むのが大好きです。

 

桧垣果穂(以下、桧垣) 私は昔から仲いい友達みんなとゲームやってました。あ、ゲームやる友達はひとりなんですけど。

 

一同 なんで「みんな」って話盛ったの!?(笑)

 

桧垣 最近は「ドラクエ」をやったり。あ、ほかに遊んでみたいゲームはVRゲームです! まだやったことがないので、VRゲームのゲーム実況動画を見たりしてます。

 

深沢 私は単純作業を無限に、ずっとやっているようなゲームが好きです。難しいゲームがなかなかできなくて、新しいゲームを面白そうだと思ってダウンロードしては、やり方がわからなくなってどんどん溜まってます。

 

板山紗織(以下、板山) 私も物語を順番に進めていくタイプのゲームが苦手で、好きなのは「大乱闘スマッシュブラザーズ」とかです。負けてると自分が勝つまでやって、勝ったら満足してやめます(笑)。一度「(名探偵)コナン」君のゲームを買ってやってみたんですが、「あれ? この事件の証拠ってなんだっけ?」ってなっちゃったんですよね。

 

深沢 基本ゲームにかぎらず頭使うの苦手だよね。

 

板山 私も紗希ちゃんのことあんまりおバカとか言えません……。

 

錦織めぐみ(以下、錦織) 私は携帯ゲーム機で遊ぶことが多いです。ニンテンドー3DSなら「ゼルダの伝説」とか「ポケットモンスター」とか「進撃の巨人」とか。PlayStation Vitaなら「魔法少女まどか☆マギカ」とか、幅広くやります。ポケモンは2種類買って、友達に1個渡して「対戦するからレベル上げといて」とか言ったりします。ゲームでちょっと詰まると攻略本をふむふむって読んで、「超簡単じゃん! 知ってたよー」って言いながら続けます

 

桧垣 私は攻略本買ったら負けな気がして……。

 

錦織 え、なんで? 全てを知り得るんだよ? それがいいんじゃーん。

 

桧垣 答を見るのに罪悪感があるんですよね。そこはメンバーと私で性格が違うかもしれない。

 

宇佐美幸乃さん




──ゲームといえば、TVアニメ「ゲーマーズ」のエンディングテーマ「Fight on!」なわけですが、振り付けにもゲームっぽさがありますよね。

 

宇佐美 「ゲーマーズ」にちなんでゲーム要素が入った振り付けになってます。パンチして「わっ」てなるところとか。

 

錦織 ジャンプする振り付けも、マリオがキノコをとる時のように、勢いをつけずにその場で「ぽぅん」って跳ぶ感じなんです。

 

深沢 パンチしあったりして。

 

桧垣 向かい合ってパンチしたりして。

 

深沢 なんで同じこと言ったの?

 

板山 すいません、オチがない感じのやりとりで……。

 



──2人と3人に別れて、パンチに合わせてジャンプする、対戦格闘ゲームっぽい動きですよね。

 

一同 それです!

 

宇佐美 いろいろゲームっぽい動きがあるので、探してもらったら楽しいと思います。

 

板山 ゲームの動きは人間と違うので、それっぽい表現が結構大変です。

 

深沢 身体を固めて「タタタタッ」と動いたりね。簡単に見えて、意外と難しかったりします。

 

深沢紗希さん

 




──ルーチェのダンスってPVで見ると軽やかでかわいさを感じるのに、実際にライブで見ると予想以上にバッキバキな(激しい)ダンスでびっくりします。

 

錦織 はい、よく言われます。

 

板山 PVで好きになってくれた人は、ライブでだいたいびっくりするみたいです。

 

桧垣 いい意味でびっくりしてくれるよね。

 

板山 その順番で好きになってくれる人が多いので、ライブで見ると思ったよりずっと激しいパフォーマンス、というのはルーチェの武器なのかなと思います。

 

宇佐美 やっぱりPVはアイドルらしく、かわいく見せようって意識が強いです。ライブだと直接見てくれているひとりひとりに全身で伝えよう! という感じですね。

 

板山 伝われ! って気持ちだよね。

 

深沢 飛んでいく勢いで踊ってます!

 

板山 「Fight on!」は気持ちがはげまされる歌詞なので、この曲で元気になってほしいと思います。

 

宇佐美 青春を感じられる曲だと思います。聴く人によって恋愛の歌、友情の歌、仲間の歌、いろいろな受け取り方ができると思うので、それぞれの感じ方をしてほしいです。

錦織めぐみさん


画像一覧

関連作品

ゲーマーズ!

ゲーマーズ!

放送日: 2017年7月13日~2017年9月28日   制作会社: PINE JAM
キャスト: 潘めぐみ、金元寿子、石見舞菜香、大久保瑠美、豊永利行
(C) Sekina Aoi, Sabotenn 2017

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事