ありさ役を務めるのは元モーニング娘。の道重さゆみ! アニメ「変形少女」最終話が公開! 新作に関する重大プロジェクトも!?

2017年10月24日 12:460

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

全世界累計視聴回数が880万回を超える大人気アニメ「変形少女」から、元モーニング娘。の道重さゆみさんが声優を担当する第5話「ありさ篇」が解禁となった。



「変形少女」は、全世界累計視聴回数が880万回を超えるショートアニメ。少女が「変形」する異色の作品。「身近にいる少女がイキナリ変形したらどうする?」というコンセプトのもと、美少女が完全変形する今までにないアニメ作品。TOKYO MXにて深夜帯を中心に不定期放送された。現在公開されているのは、セーラー服が似合う少女「羽瑠(はる)」とリュックがトレードマークの少女「りん」、恥ずかしがり屋の少女「衣月」、そして蒼井そらさんが声優を務める「那奈」

今回発表となった第5話「ありさ篇」はありさの声優を元モーニング娘。メンバーの道重さゆみさんが担当することで大きく話題となり、ツイッターでは本編解禁前にも関わらず「変形少女」がトレンド入り! まさに最終話にふさわしい驚きのキャスティングとなった。


事前の予告動画では学園祭が舞台のようだったが、今回の少女ありさは何をするのか? 何に変形するのか!? お馴染みのセクシーシーンは!? 
道重さんの言う「ちょっと強気な私が出た」演技とは!!? 

ぜひ本編をチェックしてみていただきたい。

 

変形少女#5「ありさ篇」:

 

また、事前告知されていた「重大プロジェクト」が、新作に関わるものである事が判明! 
なにやらクラウドファンディングプロジェクトが始動した模様で、「変形少女」新作6話目をプロデューサーになって一緒に作ってしまおう、という企画のようだが……?

詳しくは公式サイトへ!!


■ありさプロフィール

・年齢:17歳
・身長:155cm
・スリーサイズ:81 59 80
・誕生日:8月10日
・星座:しし座


■道重さゆみプロフィール
・生年月日:1989年7月13日(28歳) 
・血液型 :A型  
・出身地 :山口県
・公式ブログ:サユミンランドール https://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/
・キャラクター紹介&道重さゆみさんのコメント:http://henkeigirls.com/character/arisa/#main

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。