秋アニメ「お見合い相手は教え子、強気な、問題児。」、原作者&キャストコメント到着! 第1話あらすじ&先行場面カットも公開に

2017年09月29日 12:080

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

いよいよ10月1日(日)より放送開始となる秋アニメ「お見合い相手は教え子、強気な、問題児。」から原作者・虎井シグマさん&メインキャストよりコメントが到着。さらに、第1話あらすじと先行場面カットが公開となった。



「お見合い相手は教え子、強気な、問題児。」は、虎井シグマさんによる電子コミック累計ダウンロード数が350万超の人気ティーンズラブコミック。「一途な問題児」久我宗二(くが そうじ)と「奥手な教師」斉川菜乃(さいかわ なの)の歳の差恋愛を描く物語。年下なのに超強気な宗二に対し、菜乃は最初は戸惑いつつも、徐々に惹かれていく。物語が進むうち、宗二の「攻め」な部分だけでなく、照れたり、たまに暴走してしまう姿から感じられる「愛され感」が多くのファンに支持されている。
2017秋アニメ一覧

今回、本作の放送に向けて、原作者・虎井シグマさん、斉川菜乃役・本泉莉奈さん、久我宗二役・白井悠介さん、高宮宗一郎役・新垣樽助さんより、オフィシャルコメントが到着! アニメへの期待や意気込みが感じられるコメントが届いた。

また、第1話「初めての恥らい、快感、男の瞳。」のあらすじと先行場面カットが公開となった。宗二のかっこよすぎる眼鏡スーツ姿と、お見合い中の隙のない演技が後々じわじわくる大注目の回となっている。

さらにエンドカードを担当するイラストレーターも決定。第1話のエンドカードは2017年より6代目「日ペンの美子ちゃん」の作画を手がけている服部昇大さんに決定!!


アニメ「お見合い相手は教え子、強気な、問題児。」は、10月1日(日)25:00~よりTOKYO MXにて、さらにKBS京都、AT-Xでも順次放送開始となる。また、ComicFesta アニメZone(https://anime.iowl.jp/)ではWキャストがボイスを担当する「オトナ向け完全版」を配信予定!
ぜひお見逃しなく!

 

【コメント】 ※敬称略
■原作者・虎井シグマ

「沢山の方のお力を頂き、命を吹き込んで頂けることになりました。
関係者の皆様、そして応援して下さってる読者の皆様にただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
私もいち視聴者としてアニメの「おみつよ」を楽しみに見させて頂きます。
原作を読んでくださってる方も、アニメが初めての方も、是非一緒に楽しんで頂けましたら幸いです!」


■斉川菜乃役 本泉莉奈

「斉川菜乃さんはシャイで奥手な女性なので、純粋さと優しさの中にある包容力を表現できるように意識しました。
一途な久我宗ニくんに心が動かされるところや、今後の展開にワクワクしています!
ぜひご覧ください!」

■久我宗二役 白井悠介

「宗二はまだ高校生ということで、少しあどけなさを意識しながら演じさせて頂きました!
地上波版と完全版とでキャストが違う今作は一度で二度おいしいと思います!!
ぜひ両方ともご賞味あれ( ´∀`)」


■高宮宗一郎役 新垣樽助

「高宮宗一郎役を演じさせて頂きます。弟の宗二がこれからお世話になります。
弟があんなステキな方とお見合いなんて羨ましいです。
兄にも優しい作品でありますように…そして沢山の方に観て頂けますように。」


【あらすじ】



■#1「初めての恥らい、快感、男の瞳。」
「僕の婚約者になってくれませんか」--学校では真面目で人気者の教師、プライベートでは奥手で控えめな女性。そんな菜乃のもとに、突如お見合いの話が舞い込んでくる。
最初は不安で気乗りしなかったが実際に会ってみるとお相手はとっても素敵な人だった。
ただ同時に、「どこかで会ったことがある気がする相手」でもあったのだ…。
--そして、お見合いも順調に進み、やってくるオトナの時間。しかしその時、菜乃は彼の本当の正体に気付いてしまう。
そう、お見合い相手は…まさかの教え子、宗二だったのだ…。

 


(C) 虎井シグマ/久我宗二の愛の教育委員会

画像一覧

関連作品

お見合い相手は教え子、強気な、問題児。

お見合い相手は教え子、強気な、問題児。

放送日: 2017年10月1日~2017年12月17日   制作会社: セブン
キャスト: 本泉莉奈、青井美海、白井悠介、古河徹人、新垣樽助、櫻井真人
(C) 虎井シグマ/久我宗二の愛の教育委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。