「Mimori Suzuko Live 2017 "Tropical Paradise"」幕張公演ライブレポート到着! 「夏」をテーマに、全24曲を熱唱

2017年09月04日 19:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

声優、アーティストとして活躍する三森すずこさんが、2017年9月2日(土)と3日(日)の2日間、千葉・幕張メッセイベントホールにて、ワンマンライブ「Mimori Suzuko Live 2017 "Tropical Paradise"」を開催した。



三森すずこさんは、2010年より声優として活動。代表作は「ラブライブ!」シリーズの園田海未役や「探偵オペラミルキィホームズ」シリーズのシャーロック・シェリンフォード役、「ゆるゆり」シリーズの古谷向日葵役など人気シリーズでメインキャラクターを務めている。
声優としての活動と並行し、2013年4月に1stシングル「会いたいよ…会いたいよ!」でソロアーティストデビュー。7thシングル「サキワフハナ」ではオリコンシングル週間チャートで17,000ポイントを獲得。自身最高となる7位を獲得し、通算5作目のシングルトップ10入りを果たした。


2016年10月から始まった、三森すずこさん初の全国ライブツアー「Mimori Suzuko Live Tour 2016 “Grand Revue”」では、札幌・愛知・大阪・福岡を回り、ツアーファイナルは2016年10月27日,28日、日本武道館で2DAYS公演を成功させた。その表現力豊かな歌唱力と抜群のダンスで、唯一無二のみもりんワールドを展開した。


その公演の成功を受けての今回のツアーは、季節がら「夏」をテーマにしたものだった。そのオフィシャルレポートが到着したので、ご紹介しよう。


【オフィシャルレポート】

 


7月の大阪公演に続いて行われた今回のライブイベント。季節は“夏”ということで、海、そして人魚をテーマにストーリーが展開する。ステージ上に設置された貝から、人魚に扮した三森さんが姿を現すと、会場に詰めかけたミモリアンから大きな歓声がわきあがる。


オープニングナンバーは「ドキドキトキドキトキメキス●(ハートマーク)」。特徴的なダンスとエレクトリカルなサウンドに、会場のテンションも一気が上がる。今回のライブは生バンドによる演奏に、多数のダンサーを交えた豪華なステージ。「人魚のみもりんが人間になって人間界のパーティーに参加する」というストーリーを軸に、華やかなダンスと三森さんのボーカルが、ミュージカルのように入り交じりながら、ステージを盛り上げていく。


深海から人間界への移動を表現するギミックとして、トロッコを使用。そして、会場中央に設置されたサブステージにて、焚き上げられたスモークの中で衣装チェンジを行った三森さんは、観客とのコール&レスポンスによって、人間になった喜びを会場全体と分かち合う。なおトロッコは、サブステージへの移動のためにアリーナを巡っただけではなく、ライブ後半には2階の通路も巡行。会場の一体感を高める驚きの演出に会場のボルテージは最高潮に達する。


また、10月11日(水)にリリースされる8thシングルのカップリング曲となる「Colorful Girl」を披露する際は、「MIMORIN BLADE」(ペンライト)を使って客席とコミュニケーション。三森さんの声にあわせてペンライトの色を順番に変えていくことで、楽曲のタイトルにふさわしいカラフルな空間が作り出された。


「スマイリウム」で華やかなパーティのフィナーレを迎えたあと、アンコールのステージでは、8thシングルの表題曲でもあり、10月からスタートする「結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-」のオープニングテーマとなる「エガオノキミヘ」を披露。ラストの「約束してよ? 一緒だよ!」まで全24曲を一気に駆け抜けた三森さんだが、2日目となる9月3日(日)のステージでは、Wアンコールとして、さらに「ちいさな手と観覧車」を熱唱。熱い“夏”を締めくくる2日間のライブイベントは、最後まで熱い盛り上がりの中、幕を閉じた。


また、今回のライブでも披露された最新曲「エガオノキミヘ」は、Youtubeでも配信している、カップリング曲である「Colorful Girl」とあわせ、チェックしていただきたい。

 


 

【商品情報】(※敬称略)
■「エガオノキミヘ」
発売日:2017年10月11日(水)
歌  :三森すずこ
発売元:ポニーキャニオン


〈初回限定盤【CD+DVD】〉

・価格:1,750円(税別)


〈通常盤【CD ONLY】〉

・価格:1,250円(税別)


・CD収録内容

01.エガオノキミヘ(TVアニメ「結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-」OPテーマ)
作詞:中村彼方 作曲:蔦谷好位置 編曲:野間康介
02.Colorful Girl
作詞・作曲・編曲:PandaBoY
03.エガオノキミヘ[Instrumental]
04.Colorful Girl[Instrumental]

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。