「妖怪人間ベム」、50周年プロジェクトの新作ギャグアニメ「俺たちゃ妖怪人間」が10月より放送開始!! ベム役は杉田智和に決定!

2017年08月15日 13:010

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「妖怪人間ベム50周年プロジェクト」が始動し、2017年10月よりTOKYO MX ほかにて 1968年版、2006年版アニメに加え、新作のショートアニメ「俺たちゃ妖怪人間 」が放送されることが発表された。




「妖怪人間ベム」は 1968年にテレビに初登場して以来、度重なる再放送によって多くの世代の子供たちに「早く人間になりたい」という強烈なメッセージを植 えつけた、日本怪奇アニメの金字塔と言える作品。人間になりたいと願い、人間を助けるために悪人や怨霊と戦う一方で、人間の心の弱さや醜さも表現し続けてきたこの作品は、時代とともにリメイク等に形を変えながらも人間とはどういう存在か?という普遍的なテーマを持ち続けた。


今回、その「妖怪人間ベム」が、50周年の節目にあたり「妖怪人間ベム 50周年プロジェクト」を始動。

「妖怪人間ベム」に改めて光を当てるだけでなく、さらに新作を製作することで、現代の人間という存在を丸裸にするようなエンターテイメントとして続々と発信していく。

まずは第1弾として、2017年10月より TOKYO MX ほかにて 1968年版、2006年版アニメに加え、新作のショートアニメ「俺たちゃ妖怪人間 」が放送されることが発表された。

制作は「鷹の爪」「貝社員」でおなじみのDLE。

人間の欲望とエゴが渦巻く歌舞伎町そっくりな「歌魔羅町 」を舞台に、ベム、ベラ、ベロが人間を目指して日々をどう生き抜いていくのか!?

お世辞にも上品とは言えないポップなネタ満載、社会風刺もたっぷりのギャグアニメとなっているが、その気になるキャストも発表された。

ベム役には杉田智和さん、ベラ役には倉科カナさん、そしてベロ役に須賀健太さんが決定。3人よりコメントが届いているので紹介する。

 


【キャストコメント】※敬称略


■ベム役:杉田智和

早く人間になりたい。シンプルで深い言葉に心動かされます。


■ベラ役:倉科カナ
鷹の爪団さんのファンだったのでお話が来て本当に嬉しく、しかも、アニメ 「銀魂」も全部拝見していて、杉田さんとお仕事を出来るのが本当に嬉しかったです!!! またこんなシュールな作品が私の声優初体験だなんて....
声優デビューを、ちょっと下品で、ゆるい感じの作品に捧 げられ心の奥底ではとっても光栄に思っています! 素晴らしいキャスト、素敵なスタッフさんにご迷惑を掛けないように誠実に取り組みたいと思います!


■ベロ役:須賀健太
妖怪人間ベム 50 周年という記念すべきタイミングでまさかベロを演じさせて頂けるとは…感無量でございます。
しかし、アフレコに参加し、世の悪と戦う正義の存在!という僕の妖怪人間へのイメージは今回の作品で崩壊致しました(笑)どう崩壊したかは…ぜひ放送をお楽しみに。
ベロ、振り切っております!

 

【キャラクター情報】

■ベム
バカ真面目でむっつりスケベ。すぐ人間を信じてすぐ騙される。

■ベロ
お調子者の金欲小僧。無邪気が過ぎていつも人に迷惑をかける。

■ベラ
人間嫌いのドエロ姐さん。シニカルな歌魔羅町の女王。


【作品情報】
■TVアニメ「俺たちゃ妖怪人間」
・放送:TOKYO MX ほか
・放送時期:2017年10月放送スタート

・STAFF
原作:アサツー ディ・ケイ
監督:安達 譲
撮影・コンポジット:奇志戒聖
音響効果:すどうゆうき
アニメーション制作:DLE
製作:NAS/DLE

・CAST
ベム:杉田智和、ベラ:倉科カナ、ベロ:須賀健太 ほか

(C)ADK

(C)ADK/DLE

画像一覧

関連作品

俺たちゃ妖怪人間

俺たちゃ妖怪人間

放送日: 2017年10月4日~2018年3月   制作会社: DLE
(C) ADK (C) 2006ADK/妖怪人間ベムProject (C) NTV (C) ADK/2012「映画 妖怪人間ベム」製作委員会 (C) ADK/DLE

妖怪人間ベム(第1作)

妖怪人間ベム(第1作)

放送日: 1968年10月7日~1969年3月31日
(C) ADK

関連声優

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。