「gdgd妖精s」のストロベリー・ミーツ ピクチュアズが手がける新作アニメ「aiseki MOGOL GIRL」、2017年秋よりTVシリーズ放送開始!

2017年08月07日 12:170

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「gdgd妖精s」のストロベリー・ミーツ ピクチュアズが手がける新作アニメ「aiseki MOGOL GIRL」が、2017年秋よりTVシリーズとして放送されることが発表となった。



あの「gdgd妖精s」を制作した、ストロベリー・ミーツ ピクチュアズが手がける最新作アニメ「aiseki MOGOL GIRL」が、2017年秋よりTVシリーズ放送が開始されることが発表された。

「aiseki MOGOL GIRL」は、「モールアート」という手法で生み出されたシンプルながらも愛らしいキャラクターを「コマ撮り」アニメとして表現することで、より温かみのある世界観を表現。
「モールアート」で生み出されたキャラクターたちが「相席喫茶」でシュールなトークを繰り広げる、「あたたかさ」x「シュール」のギャップが心地よい、新感覚コマ録りアニメだ。企画原案:赤澤賢司さん、制作はストロベリー・ミーツ ピクチュアズ。

また、8月5日(土)・6日(日)に宮城県にて行われた「仙台アニメフェス」の5日のステージにて、主人公・フユミ役の加藤諒さんとハルコ役の原奈津子さんが登壇しての製作発表が実施され、すでに始まっているアフレコでのエピソードや、作品への意気込みが語られた。以下、コメントをお届けする。

【オフィシャルコメント】


■加藤 諒さん
「“プレスコ”という手法で先にセリフの収録が始まりました。とても“ライブ感”があります。“コマ撮りアニメ”という点も、他の作品で撮影方法を聞いたことがあって、とても手のかかった作品。アニメシリーズの初主演ですのでとにかく頑張ってます!」

■原奈津子さん
「とにかくキャラクターが可愛くて、チョコチョコ動くのを見ていると感激します。加藤諒さんとのOL先輩・後輩設定やシナリオ、セリフのトーンなどがシュールで今後の展開がとっても楽しみです!」


【作品情報】
■「aiseki MOGOL GIRL」
<キャラクター&キャスト>

・フユミ(CV:加藤 諒)
30歳を越えたが相席喫茶の常連で、ズケズケと物を言うタイプ。それなりに恋愛の場数は踏んでいるけれど落ち着かない。


・ハルコ(CV:原奈津子)
フユミの後輩。フユミを慕って?相席喫茶に顔を出す。絶妙なタイミングで切れ味鋭い毒を吐くこともしばしば。

<スタッフ>
企画原案:赤澤賢司
制作:ストロベリー・ミーツ ピクチュアズ

 

<放送情報>
2017年秋よりTVシリーズ放送開始予定!

 


(C)2017 MOGOL CAFE STAFF

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。