“台本なし“のTVアニメ「ピコ太郎のララバイラーラバイ」ED映像&ピコ太郎が歌う主題歌解禁&制作レポート第2弾公開

2017年07月05日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

シンガーソングライター・ピコ太郎さんが初の声優を務めるTVアニメ「ピコ太郎のララバイラーラバイ」の、ED映像・主題歌・配信情報が解禁となった。さらに制作レポート第2弾が公開された。



先日TVアニメ化が解禁された「ピコ太郎のララバイラーラバイ」では、企画・原案・音楽を務める古坂大魔王さんのもと、ピコ太郎さんがアニメ界の常識では考えられない、“台本なし”での物語創りに挑戦。監督を務める谷口崇さん(代表作:「森の安藤」、「ダッピィズ」ほか)が描き下ろした1枚のイラストからインスピレーションを得たピコ太郎さんが、収録時に即興で3分間の「おとぎ話」を作り上げるという、前代未聞の手法で制作される本作。

今回、本編に先駆けてED映像と、ピコ太郎さんがこの作品のために描き下ろし、古坂さんが編曲を務めた主題歌「ララバイラーラバイ」が解禁となった。

古坂さんは「昭和アニメのエンディングとテクノサウンドの融合を意識しつつ、リフレインして楽しむことのできる楽曲を目指した(※制作レポートより)」と語っている。

3分アニメという構成上、15秒で作り上げられた本楽曲は、“ララバイ=子守唄”風のしっとりとした「ララバイラーラバイ・・・」の歌声から始まりますが、12秒からは一気にピコ太郎テイストに。独特なイラストと相まって頭から離れない主題歌「ララバイラーラバイ」は、Youtubeにて公開中だ。



さらに、配信情報も公開となった。
7月17日(月)より映像配信サービスdTVほかにて配信開始いたします。TVでの放送情報も近日公開予定となっているので、楽しみにしていてほしい。

現在公式サイト(http://avex.jp/piko-lullaby/)では制作レポート第2弾が公開中。
毎週水曜日に公開する連載形式で、本作の制作の裏側に迫っているので、ぜひ視聴してほしい。

公式Twitter(https://twitter.com/pikoanime_PR)ではフォロワープレゼントキャンペーンも実施中。スタンプ風に使用することが出来る「踊るピコ太郎」のGIFアニメ素材が配布されているので、愛する人を寝かせたい際に使用してみてはいかだろうか。
 

【作品情報】
■「ピコ太郎のララバイラーラバイ」

TVアニメ化決定!この夏、国内にてTV放送 
7月17日(月)よりdTVほかにて配信開始


<INTRODUCTION>

企画・原案:古坂大魔王  
監督:谷口崇

 

<STAFF>
企画・原案:古坂大魔王
監督/キャラクターデザイン:谷口 崇
音楽:古坂大魔王
アニメーション制作:DLE
主題歌:「ララバイラーラバイ」
作詞・作曲・歌:ピコ太郎 編曲:古坂大魔王 
製作:ピコ太郎のララバイラーラバイ製作委員会

ED映像・主題歌
 主題歌:「ララバイラーラバイ」
 作詞・作曲・歌:ピコ太郎 編曲:古坂大魔王 


<CAST>

ピコ太郎:ピコ太郎
その他すべて:ピコ太郎


(C)ピコ太郎/ピコ太郎のララバイラーラバイ製作委員会

画像一覧

関連作品

ピコ太郎のララバイラーラバイ

ピコ太郎のララバイラーラバイ

放送日: 2017年7月17日~2017年9月27日   制作会社: DLE
キャスト: ピコ太郎
(C) ピコ太郎/ピコ太郎のララバイラーラバイ製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。