TVアニメ「ボールルームへようこそ」、第4弾PVを解禁! 追加キャストに富田健太郎、諸星すみれ

2017年05月02日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2017年7月スタートのTVアニメ「ボールルームへようこそ」より、第4弾PVが公開された。



「ボールルームへようこそ」は、竹内友さんが「月刊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガを原作としたTVアニメ。何をすればいいのかわからない、そんな平凡な中学生・富士田多々良がある出来事をきっかけに社交ダンスに出会い、その才能を開花させていく姿を描く“本格ダンスアニメ”だ。監督は板津匡覧さん、シリーズ構成・脚本は末満健一さん、キャラクターデザインは岸田隆宏さん、音楽は林ゆうきさんで、アニメーション制作はProduction I.G。
2017夏アニメ一覧

今回公開された第4弾PVでは、タキシード&ドレス姿で踊る多々良・清春・雫の姿が初披露されたほか、赤城賀寿・真子の兄妹ダンサーも初登場するなど、ファンには見逃せない内容となっている。また、BGMはUNISON SQUARE GARDENの「徹頭徹尾夜な夜なドライブ」を使用した、これまで公開されたPVとは異なる雰囲気の映像となっているので、ぜひチェックしよう。


また、PVにあわせ追加キャストも発表され、兄・賀寿役を富田健太郎さん、妹・真子役を諸星すみれさんが担当することが明らかとなっている。
このほか、詳細については公式サイト(http://ballroom-official.jp/)をあわせて確認してほしい。



【キャラクター】(※敬称略)

■赤城賀寿(CV:富田健太郎)
高校1年生。妹の真子とペアを組む。
上州弁を話す熱血漢。
アマチュアのラテンダンス界では兵藤に並ぶ実力派ダンサー。
兵藤をライバル視し、雫とコンビを組む事を望む。

〈コメント〉
赤城賀寿役を演じさせていただきます富田健太郎です。
自分自身、原作を何回も読み直してしまうほどのファンです。パワフルで熱い性格。上州弁が更に力強さに拍車をかける。そんな賀寿を演じることが出来てとても嬉しいです。賀寿のような人は日常生活ではなかなか居ないと思います。言い出しづらい一言、伝えづらい言葉をストレートにぶつけることが出来る人は素敵です。賀寿のパワーに負けないぐらい精一杯ぶつかって演じたいと思っていますので何卒よろしくお願いします。

■赤城真子(CV:諸星すみれ)
兄・賀寿のパートナーを務める中学2年生のダンサー。
周囲の人々を気遣う心優しい少女だが、
兄との確執からペア解消の危機に陥る。


〈コメント〉
実は、競技ダンスの息づかいや力の入れ方を知るために、競技ダンスを体験してきました。初めてのピンヒールをはいて、普段使わない筋肉を使って、相手との呼吸を合わせる難しさを実感しました。体験したことを存分に活かして、見てくださる方に、真子ちゃんの優しさや可愛らしさ、そして華やかさが伝わるように頑張ります!

画像一覧

関連作品

ボールルームへようこそ

ボールルームへようこそ

放送日: 2017年7月8日~2017年12月16日   制作会社: プロダクションI.G
キャスト: 土屋神葉、佐倉綾音、岡本信彦、森川智之、富田健太郎、諸星すみれ
(C) 竹内友・講談社/小笠原ダンススタジオ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。