TVアニメ「徒然チルドレン」、2017年7月放送スタート! 第1弾キャスト発表&コメントが公開に

2017年04月26日 14:290

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「徒然チルドレン」が、2017年7月より放送開始となる。




「徒然チルドレン」は若林稔弥さんが自身のWebサイトおよび「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガ。幼なじみの2人や生徒会長とヤンキー、先輩と後輩など、さまざまなキャラクターたちが織りなす不器用ながらまっすぐな恋愛模様が見どころのオムニバス形式の学園ラブコメ4コマ作品で、2017年2月にはTVアニメ化が発表されていた。
マンガ「徒然チルドレン」、TVアニメ化決定! 監督は金子ひらく、アニメ制作はStudio五組


今回、そんな本作のTVアニメの放送局&放送日時が決定。2017年7月よりTOKYO MXほかにて放送開始となる。さらに、メインキャラクターたちのキャスト情報と公式コメントも到着したので、ご紹介しよう。


【放送情報】
■徒然チルドレン
・放送日時:2017年7月/TOKYO MXほか

【キャスト情報】(※敬称略)
菅原卓郎:石川界人
高野千鶴:水瀬いのり
剛田武:前野智昭
上根綾香:小倉唯
赤木正文:小野賢章
梶亮子:佐倉綾音
ほか

【スタッフ情報】 (※敬称略)
原作:若林稔弥(WEB サイト「徒然チルドレン」講談社「 週刊少年マガジン」連載・単行本7巻(続刊中))
監督:金子ひらく
助監督:筆坂明規
シリーズ構成:浦畑達彦
キャラクターデザイン/総作画監督:住本悦子
美術:佐藤 勝
色彩設計:鈴木依里
撮影:加藤伸也
編集:齋藤朱里
音響監督:立石弥生
音楽:天門
アニメーション制作 :Studio 五組
制作 :NAS


【コメント】(※敬称略)

■菅原卓郎役:石川界人
原作をずっと読んでいる一ファンだったのですが、声優として関わらせていただけて本当に光栄で嬉しいです! 自分自身もキュンキュンしながら演じさせていただきます! 今から楽しみでもう昂まっています!

■高野千鶴役:水瀬いのり
それぞれのペアで全く違う恋愛劇があるので、登場人物の数だけ違ったときめきがあるな~と今からワクワクしています! 甘酸っぱい思い出が特に見当たらない私の心を、この作品でたくさんキュンキュンさせたいと思っています。よろしくお願い致します。

■剛田武役:前野智昭
彼の天然な面を自然と出せる様に意識しつつ、上根さんとの会話を楽しみたいと思います! 作品の世界観をアニメでもおもしろく表現できる様に精一杯がんばります。

■上根綾香役:小倉唯
リアルな学生生活では、文武両道を目標に日々努めていたので、今回は作中で甘酸っぱい青春を疑似体験できることを楽しみに、精一杯役を演じられたらと思います! よろしくお願いします!

■赤木正文役:小野賢章
赤木正文役を演じさせて頂きます小野賢章です。無表情でドSな会長。なかなか演じない役なので思いっきり楽しんでドSしたいと思います!(笑) 応援宜しくお願いします!

■梶亮子役:佐倉綾音
原作の持つ独特な間が 一体どのようにアニメーションになるのか想像もつきませんが、非常に楽しみです。私自身には甘酸っぱい思い出などは特にありませんが、この作品で補完したいと思います!

画像一覧

関連作品

徒然チルドレン

徒然チルドレン

放送日: 2017年7月4日~2017年9月19日   制作会社: Studio五組
キャスト: 石川界人、水瀬いのり、前野智昭、小倉唯、小野賢章、佐倉綾音、熊谷健太郎、三宅晴佳、花澤香菜、戸松遥、浪川大輔
(C) 若林稔弥・講談社/徒然チルドレン製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。