アニメ「ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~」シーズン4、放送開始記念の小野賢章コメント到着

2017年04月20日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

4月19日より「ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~」シーズン4が放送開始した記念に、人気声優・小野賢章さんより応援コメントが到着した。



「ポンコツクエスト」は、2013年8月にYouTubeにて配信をスタート。毒のあるやり取りが話題となり、老若男女を問わず全国規模でファンを獲得。その再生数も、第1章から最新章までの合計1500万回を記録している。その人気を受けて、シーズン3からはBS11でも放送を開始。アニメーション業界を代表する人気声優の小野賢章さん、悠木碧さんがそれぞれ新キャラクター役でゲスト出演し話題を集めた。現在は Youtube の他、AbemaTV でも絶賛配信中。
2017春アニメ一覧

そんな本作のシーズン4放送開始を記念して、魔王に仕える四天王の一人、カツラギ役として出演したポンクエ初のゲスト声優・小野賢章さんから応援コメントが到着した。

また、3月に開催されたシーズン3のBlu-ray発売記念イベントでは、登壇したた声優・内田真礼さん、芸人・有野晋哉さん、平井善之さんがシーズン4にゲスト出演することがサプライズ発表された。中でも内田さんは、小野さんが演じたカツラギと同じく四天王の一人を演じることが決定しており、今後の共演にも期待したいところだ。

なお「ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~」シーズン4は、BBS11にて毎月第3水曜日23:54から放送されているほか、AbemaTVにてWEB最速配信中。さらに公式YouTubeチャンネルでは翌月1日の0時より配信される予定。

【小野賢章さんコメント】
──3 月のイベントを経て、改めて「ポンクエ」に初ゲスト出演を果たした感想。

初めてポンクエを見たときの衝撃は忘れません。なんじゃこの面白いのは!?と。笑
初めての収録の時、試行錯誤してカツラギを作り上げたので出てきたときは本当に嬉しかったです!
アホなあいつが好きです。笑

──シーズン 4 スタートにあたり、「ポンクエ」ファンの皆様へメッセージ。

最初、一天王だったカツラギがシーズンごとに仲間が増えていって感慨深いです。イベントで発表された内田さん、有野さん、平井さんがどんなキャラなのか!?そして、四天王になれるのか!?とても気になります!
お楽しみに!!!

 

画像一覧

関連作品

ポンコツクエスト ~魔王と派遣の魔物たち

ポンコツクエスト ~魔王と派遣の魔物たち

配信日: 2013年9月23日~   制作会社: Pie in the sky
(C) VAP All Rights Reserved.

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。