アニメ「デビルマン」、Netflixにて新作制作決定!湯浅政明監督の手によって、「原作の結末」が初の映像化!

2017年03月16日 06:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

漫画家・永井豪さんの活動50周年を記念し、「デビルマン」の新作アニメが制作されることが発表された。



「デビルマン」は、1972年より「週刊少年マガジン」(講談社)で連載された永井豪さん原作のマンガ。全世界での単行本発行部数は、累計5,000万部を記録する大ヒット作品。海外でも高い人気があり、英語圏を始め、イタリア・香港・フランス・韓国など、多数の国で翻訳版が出版されている。これまでテレビアニメ、OVA、実写映画、ゲーム、小説、派生マンガなど、多くのメディアミックスが行われている。

本作のタイトルは「DEVILMAN crybaby」。監督は「マインド・ゲーム」、「ピンポン THE ANIMATION」、「四畳半神話大系」、「夜は短し歩けよ乙女」(4月7日公開)、「夜明け告げるルーのうた」(5月19日公開)など、個性的な作風で高い評価を得る湯浅政明さんが手がける。
また、脚本は「コードギアス 反逆のルルーシュ」「甲鉄城のカバネリ」などで知られる大河内一楼さん、音楽は「ピンポン THE ANIMATION」も手がけた牛尾憲輔さん。企画、プロデュースは、アニプレックスとダイナミック企画が行う。

なお、本作はネット配信プラットホーム「Netflix」独占で全世界公開される。日本語の他9ヶ国語に吹き替え、字幕は25カ国語、さらに全世界190カ国にて公開。さらに今まで描かれることのなかった、「原作マンガの結末」までを描ききるとのこと。
アニプレックス・プロデューサーの新宅洋平さんは「今作は、デビルマンの原作が持つニュアンスを最大限活かしつつ、湯浅監督に現代に描かれるべきアニメとして、新たな映像化をしていただきます。激しいバイオレンス描写など、Netflix配信ならではの表現に挑みます。永井豪先生の原作に真正面から向き合う『DEVILMAN crybaby』に是非ご期待ください」とコメントしている。
3月25日、AnimeJapanにて湯浅監督が登壇するイベントも開催されるとのことなので、お見逃しなく。

また、永井豪さん、湯浅監督、牛尾憲輔さんよりコメントが到着しているので、そちらもご確認いただきたい。

 

【コメント】(※敬称略)
・永井豪(原作)
原作コミック「デビルマン」のアニメ化のお話を聞いた時、まず一番に思ったのは「最後まで描いてくれるの?」でした(笑)。僕が絶大な信頼を置いている湯浅監督なら、やりきってくれると信じています。デビルマンとデーモンの闘いが、アニメーションでどのように描かれ、決着がつくのか。二度と実現出来ないかもしれない「デビルマン」の結末までのアニメーションを、僕自身楽しみにしています。

・湯浅政明監督
最も衝撃を受けた漫画「デビルマン」のアニメ化を、まさか自分がやる事になるとは!漫画史上最高とも言える衝撃的な展開と壮大なラストシーンにたどり着くため、原作のスピリット、エッセンスを「今やるアニメーション」の形に落とし込む作業に日々悪戦苦闘中です。しかし配信という事で制約も少ないので、限界までやりますよ!バイオレンス、エログロなどありますが、最終的に「愛」です。楽しみに待っていてください。

・牛尾憲輔(音楽)
湯浅政明監督と漫画「デビルマン」をアニメ化させて頂きます。永井豪先生による壮大な一大叙事詩の本質を、余すことなくアニメにするためにチームが一丸となって取り組んでいます。監督とともに巨大な原作に挑むのはピンポン The Animation以来。あの時と同じチームで、またあの熱い日々を過ごせている事をとても光栄に思っています。監督がおっしゃる通り「愛」の作品です。是非ご期待下さい。

【ストーリー】
主人公、不動明はある日親友の飛鳥了から、地球の先住人類「デーモン(悪魔)」が復活し、地球を人類から奪い返そうとしていることを知らされる。了は明に、デーモンの超能力を取り入れて戦わなくては人類に勝ち目はないと、デーモンと合体する話を持ちかけてくる。明は、悪魔の力と人間の心を持つデビルマンとなることに成功。デビルマン、不動明の戦いが始まる──。

【イベント情報】(※敬称略)
■「DEVILMAN crybaby」イベント開催!!
・日程:3月25日(土)
・時間:10時45分~11時30分(客席整理券対応)
・場所:AnimeJapan東6ホール セミナーステージ
・登壇者:永井豪、湯浅政明監督

 
(C)Go Nagai-Devilman Crybaby Project

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。