TVアニメ「幼女戦記」、第6.5話あらすじと場面カット到着! 公式サイトでは原作者書き下ろしSS2本が公開中

2017年02月16日 21:210

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「幼女戦記」より、第6.5話のあらすじと場面カットが公開された。



「幼女戦記」は、カルロ・ゼンさんによる同名小説(KADOKAWA、イラスト:篠月しのぶ)を原作にしたTVアニメ。魔導と銃火器が存在する異世界を舞台に、金髪碧眼の幼女ターニャ・デグレチャフが地位と権力を得るため戦う姿を描く。監督は上村泰さん、キャラクターデザイン・総作画監督は細越裕治さん、シリーズ構成・脚本は猪原健太さん、アニメーション制作はNUT。
2017冬アニメ一覧


今回、第6.5話「戦況報告」のあらすじと場面カット、および予告動画が到着したのでご紹介。
また、公式サイト(http://youjo-senki.jp/)では現在、原作者であるカルロ・ゼンさんによる書き下ろし短編小説2本が期間限定公開中。それぞれバレンタインSS「私のチョコレート」と、2月14日に開催されたイベント“「幼女戦記」バレンタイン特別配給”にて用意していた乾パンが開始間もなく尽きてしまいすぐに配給終了となってしまったことをうけたお詫びSS「~机上の計算~」となる。いずれも2017年3月14日24:00までの公開となるのでお見逃しなく。



【あらすじ】


■第6.5話「戦況報告」
ルールはシステムの円滑化に必要不可欠。そのルールさえ守っていれば、何もかもが順調に進み、約束されたレールに乗って、何の憂いもなく出世コースを歩んでいけるはずだった。しかし、気がつけば、向かう先は常に戦場の最前線。事態はまるで仕組まれたかのように最悪へと流れていく。もはや目の前には安全な後方勤務など望むべくもない絶望的な状況が広がっている。どうしてこうなってしまったのか。ターニャは全ての原因となった出来事を振り返る。そう、全てはあのとき始まった。


画像一覧

関連作品

幼女戦記

幼女戦記

放送日: 2017年1月6日~2017年3月31日   制作会社: NUT
キャスト: 悠木碧、早見沙織、三木眞一郎、玄田哲章、大塚芳忠、飛田展男
(C) カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。