アニメ「魔法使いの嫁 星待つひと:中篇」、初日舞台挨拶のレポートが到着! 「後篇」公開は2017年8月に

2017年02月06日 16:250

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

イベント上映中のアニメ「魔法使いの嫁 星待つひと:中篇」より、初日舞台挨拶のオフィシャルレポートが到着した。



「魔法使いの嫁」は、ヤマザキコレさんが「月刊コミックガーデン」(マッグガーデン)で連載中のマンガ。現代のイギリスを舞台に、人ならざるものが見える少女・羽鳥チセとそんな彼女を500万ポンドで買った人外の魔法使い・エリアスの2人の姿を描くファンタジー作品で、累計発行部数300万部を突破している。「魔法使いの嫁 星待つひと」は、そんなマンガの前日譚にあたり、作者であるヤマザキコレさん自らが原案を手がけるオリジナルアニメ。前・中・後篇の3部作構成となっており、原作コミックス第6巻・7巻・8巻に同梱される形で販売されるほか、2016年夏には「前篇」が2週間限定でイベント上映され好評を博した。
「魔法使いの嫁 星待つひと:前篇」、初日舞台挨拶を開催! 中篇は2017年2月に公開

今回、2月4日(土)に開催された「中篇」の初日舞台挨拶に登壇したチセ役の種﨑敦美さん、エリアス役の竹内良太さん、長沼範裕監督からのコメントが到着した。
あわせて、「後篇」が2017年8月19日(土)に公開されることも発表となっている。
以下、コメント。


【コメント】(※敬称略)
■羽鳥チセ役:種﨑敦美
(エリアス・シルキーに)ずっと見ていたいです。美しい~!!
前篇から半年、意外と長かったな~と。大きいスクリーンで見て欲しいとずっと思っていたので、今日を迎えられて嬉しいです。
アフレコを経て、「魔法使いの嫁」に関わる言葉のひとつひとつが染み込んで来る感覚があります。原作1ページ目がより濃くわかるようになってきました。後篇ではミウラさんの記憶もでてきたり、<君という星を、僕は待っていた。>というコピーが染みてきます…是非後編も楽しみにしていてください。動きも物もセリフも全て考えて散りばめられているので、毎回違う発見ができるかとおもいます。早く…観たい!
(ラジオに関して)作品の雰囲気にとらわれずに、皆さんと楽しくやっていこうと思います。一回聞いてみてください!


■エリアス役:竹内良太
(エリアス・シルキーに)紳士!ご無沙汰しております。光栄です。シルキーは初来日ですもんね。
大きなスクリーンで見ると微妙な色使いですとか、音の綺麗さが、更にわかりますよね。エリアスに出会う前のチセのお話なので、お話をしっかり聞くように演じました。チセは胸が締め付けられるようなシーンもたくさんあるんですが、そういうことがあったから今のシルキーやルツとの生活があるんだなと思います。今回モブでも出演させていただきましたが、思ったより目立ってましたね(笑)
中篇はストーリー展開が早くて、すごく気になるところで終わったので、後篇が楽しみです!後篇はシルキーやルツ、エリアスも出てきますので、チセが物語を話し終えた後の比較を楽しんでいただきたいなと思います。前篇と後篇では雰囲気とか感じ方が違うんじゃないかと思います。


■監督:長沼範裕
アフレコ前に竹内さんから「中篇は僕、出番あるんですかね」と聞かれましたね。今回エリアス以外にモブ役で出演いただいたんですが、あまりにもいい声すぎて目立っていましたね(笑) 竹内さんは、エリアスになってきていると感じました。種崎さんは安定していますね。安心して聞いていられます。
中篇は、狭い世界の中でもいろんな世界が広がっている図書館を表現しました。ミウラとチセとの濃密な芝居や、より重厚に作られた音楽とともに物語が進んでいくので、原作好きな方も楽しんでいただけると思います。物語の続きが気になるところで終わっているので、是非後篇もスクリーンで観ていただきたいです。後篇はエリアス、ルツ、シルキーも出ているので安心してください!

画像一覧

関連作品

魔法使いの嫁 星待つひと:前篇

魔法使いの嫁 星待つひと:前篇

上映開始日: 2016年8月13日   制作会社: WIT STUDIO
キャスト: 種﨑敦美、竹内良太、内山昂輝、遠藤綾、甲斐田裕子、久野美咲、櫻井孝宏
(C) ヤマザキコレ/マッグガーデン

魔法使いの嫁 星待つひと:中篇

魔法使いの嫁 星待つひと:中篇

上映開始日: 2017年2月4日   制作会社: WIT STUDIO
キャスト: 種﨑敦美、竹内良太、内山昂輝、遠藤綾、甲斐田裕子、久野美咲、櫻井孝宏
(C) ヤマザキコレ/マッグガーデン

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。