TVアニメ「3月のライオン」、第7話あらすじ&場面カット公開! 将棋ニャー役を野中藍、阿澄佳奈、井口裕香、白石涼子が演じる

2016年11月18日 13:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「3月のライオン」より、第7話のあらすじと場面カット、追加キャスト情報が公開された。



「3月のライオン」は羽海野チカさんが「ヤングアニマル」(白泉社)で連載中のマンガを原作としたアニメ作品。東京の下町に暮らす孤独な高校生プロ棋士・桐山零と、彼を取り巻く人々の交流を描く。監督は新房昭之さん、キャラクターデザインは杉山延寛さん、アニメーション制作はシャフト。
2016秋アニメ一覧

今回、11月19日放送の第7話のあらすじが発表されたのでご紹介。
あわせて、7話から登場となるキャラクターで、二海堂がひなたとモモに将棋の面白さを伝えるべく独自に考案した「将棋ニャー」のキャストが野中藍さん、阿澄佳奈さん、井口裕香さん、白石涼子さんになることが解禁となっている。


【あらすじ】


・第7話

ファストフード店に入ったひなたと零は、そこで偶然ひなたの片思い中の相手・高橋に遭遇!
緊張のあまり挙動不審でアワアワしてしまうひなたと、スポーツマンと何を話していいのか困ってしまう零。
しかし零がプロ棋士だと気付いた高橋は、自分は将来プロの野球選手になりたいと語り、プロになってから一年遅れで学校に行くことを選んだ零に、その理由を問う。真剣な表情の高橋に対して、零の答えは……?


【キャスト】
 歩ニャー:野中藍
 香車ニャー:阿澄佳奈
 桂馬ニャー:井口裕香
 銀将ニャー:白石涼子
 金将ニャー:野中藍
 飛車ニャー:阿澄佳奈
 角ニャー:井口裕香
 王さまニャー:白石涼子
 と金ニャー:野中藍

画像一覧

関連作品

3月のライオン

3月のライオン

放送日: 2016年10月8日~2017年3月18日   制作会社: シャフト
キャスト: 河西健吾、茅野愛衣、花澤香菜、久野美咲、岡本信彦、井上麻里奈、細谷佳正、三木眞一郎、杉田智和、木村昴、千葉繁、大川透、櫻井孝宏
(C) 羽海野チカ・白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会 (C) 羽海野チカ/白泉社

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。