冬アニメ「政宗くんのリベンジ」、キャスト&OP・ED曲情報公開! 花江夏樹、大橋彩香、水瀬いのり、三森すずこ

2016年10月24日 10:180

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2017年1月放送開始のTVアニメ「政宗くんのリベンジ」より、キャスト情報が公開となった。



「政宗くんのリベンジ」は、一迅社「月刊ComicREX」で連載中のマンガ(原作・竹岡葉月さん、漫画・Tivさん)を原作としたアニメ作品。8年前に美少女・安達垣愛姫(あだがき あき)にこっぴどくフラれた過去を持つ主人公・真壁政宗が、愛姫を最高の形で振ることで復讐を果たそうと奮闘する“リベンジラブコメディ”。監督は湊未來さん、シリーズ構成を横手美智子さん、脚本を横手美智子さんと下山健人さん、キャラクターデザインを澤入祐樹さん、アニメーション制作をSILVER LINK.が担当する。2017年1月5日より、TOKYO MX、AT-X、BSフジにて放送開始予定。
2017冬アニメ一覧

今回、主人公・真壁政宗役を花江夏樹さん、安達垣愛姫役を大橋彩香さん、小岩井吉乃役を水瀬いのりさん、藤ノ宮寧子役を三森すずこさん、双葉妙役を田所あずささん、朱里小十郎役を早見沙織さんが演じることが発表となった。
あわせて、オープニングテーマを愛姫役の大橋さんが、エンディングテーマをChouchoさんが担当することも明らかになっている。そのほか詳細は公式サイト(http://masamune-tv.com/)にて。
以下、キャラクター詳細とキャストコメント。

〈キャラクター&キャストコメント〉

■真壁 政宗(まかべまさむね)CV:花江夏樹
8年前は太っており「豚足」と呼ばれ虐められる日々が続いていたが、自分を振った安達垣愛姫に復讐するためだけにダイエットし、今は女性が振り向くほどのイケメンになって帰ってきた。昔には決して戻りたくないと心に決め、今でも欠かさず自分磨き(筋トレ)を日課として行っている。

・キャストコメント
オーディションを受けた時にとても面白い作品だと思いました。
皆様により楽しんで頂けるように、これからのアフレコを全力でやりきりたいと思います!
放送をお楽しみに!

■安達垣 愛姫(あだがきあき)CV:大橋彩香
8年前、政宗を「豚足」呼ばわりした張本人。家は裕福で成績トップのお嬢様。男子生徒から多数の告白を受けるが、大の男嫌いで告白してくる男に酷いあだ名をつけて振るため学院内では「残虐姫」と呼ばれている。世間知らずな部分もあり世話役の吉乃に相談することもある。

・キャストコメント
クールビューティーなようで、実は可愛いところがてんこ盛りな愛姫ちゃんを演じられること、この作品に携われること、本当に嬉しく思います!!
色々な表情を見せてくれる愛姫ちゃんを魅力的に演じられるよう頑張りますので、よろしくお願いします!!

■小岩井 吉乃(こいわいよしの)CV:水瀬いのり
安達垣愛姫の家令の家系で愛姫の世話をしている。常に愛姫の傍にいて、愛姫の相談役でもあるが、使い走りなどの酷い扱いをされることも。政宗からも愛姫攻略の相談を受けており、表向きはごまかしているが実は計算高い部分もある。政宗からは「師匠」と呼ばれている。

・キャストコメント
この度小岩井吉乃を担当することとなりました、水瀬いのりです。
登場キャラクター達が個性的な方々ばかりなので今からとても楽しみです。
私も全力で皆さんとお芝居させていただきます!よろしくお願いします!


■藤ノ宮 寧子(ふじのみやねこ)CV:三森すずこ
突然、政宗の前に現れた美少女。裕福な家系で使用人もおり、学校へはハイヤーで登校する。政宗との過去は明かさずいつも笑顔を振りまいている。健康マニアで下着をはいておらず、周囲にうれしい迷惑をかけることもある。


・キャストコメント
ミステリアスな謎の美少女という役どころなので、思いっきり楽しみながら政宗くんを巻き込んでいきたいと思います!


■双葉 妙(ふたばたえ)CV:田所あずさ
編入してきた政宗に校内を案内するなど、面倒見のいいクラス委員長。政宗を好きになったり、同級生の小十郎を妄想対象にして政宗とカップリングしたり、楽しい一面も持ち合わせている。


・キャストコメント
双葉妙ちゃんは面倒見が良くて元気でちょっとお茶目なところのある女の子!そんな妙ちゃんを演じさせていただけることがすごく楽しみで、嬉しいです!!妙ちゃんの可愛さがみなさまに伝わるように頑張って演じていきます!よろしくお願いします!

■朱里 小十郎(しゅりこじゅうろう)役・早見沙織

頼りなさそうな外見から女子と間違えられることもある、政宗のクラスメイト。編入してきた政宗の相談相手であり友人である。別名「総受けの小十郎きゅん」


・キャストコメント
先へ先へと読み進めたくなる原作をアニメでどう描いていくのか、私自身いまからアフレコに向けてどきどきわくわくしています。
スタッフ、周りのキャストの皆様とともに小十郎という役を形作っていけたら良いなと思っています。
よろしくお願い致します!

画像一覧

関連作品

政宗くんのリベンジ

政宗くんのリベンジ

放送日: 2017年1月5日~2017年3月23日   制作会社: SILVER LINK.
キャスト: 花江夏樹、大橋彩香、水瀬いのり、三森すずこ、田所あずさ、早見沙織、小倉唯、大亀あすか、伊瀬茉莉也、伊藤かな恵、佐藤聡美
(C) 竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会(仮)

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。