TVアニメ「おそ松さん」、「東京ガールズコレクション」レポート到着! モテないニートのランウェイウォークに3万人が熱狂

2016年09月05日 15:110

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「おそ松さん」より、「東京ガールズコレクション2016 AUTUMN/WINTER」のイベントレポートが到着した。



「東京ガールズコレクション(TGC)」は、2005年から年2回開催されている史上最大規模のファッションフェスタ。人気モデルが集まるファッションショーをはじめ、アーティストによるライブや豪華ゲストが登場するスペシャルステージなどを通し、東京のガールズカルチャーを全世界に発信している。第23回目となる今年は、女性にも人気の高いTVアニメ「おそ松さん」とのコラボが発表されていた。


9月3日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催された「TGC 2016 AUTUMN/WINTER」にはオフィシャルフレンズとして松野家の6つ子が登場し、ランウェイウォークを初披露した。以下、オフィシャルレポート。



ステージは豪華声優陣も参加した特別映像で幕を開けました。「モテるのは今しかない! 行くぞ!」と意気込んでいた6つ子ですが、TVアニメ「おそ松さん」のお馴染みの音楽が流れ、いざ登場すると、おそ松は両手両足が一緒に出てしまうほどガチガチに、カラ松はいつもの様にポージングをしながら颯爽と、チョロ松はドギマギとしながらも観客に手をふっていましたが、一松は今にも逃げ出しそうな雰囲気。そんな一松の後ろから、十四松はいつもと変わらず元気いっぱいに手を振り歩きます。一方、トド松はTGCのステージにも臆さず、可愛いポーズで愛嬌をふりまくなど、それぞれ個性溢れるランウェイウォークを披露。

ただ、緊張していた6つ子たちも徐々にステージになれたのか、アリーナ前ではノリノリでポーズを決め、最後のトド松までしっかりポージングを終えると、6つ子たちがステージの中央に集結。「シェー!」という掛け声に合わせて有名なシェーポーズをとると、客席からも黄色い声が飛びました。 メインステージでは、本日初お披露目となったコラボ記念パーカーについてMCより質問が。トド松がパーカーの袖を見せるとMCの小藪さんから「オシャレな文字だから読めない」とツッコまれるも、袖に書いてあるのはそれぞれの名前であることを必死でアピールする一幕も。

さらに、10月9日、福岡県北九州市・西日本総合展示場新館にて開催される「takagi presents TGC KITAKYUSHU 2016 by TOKYO GIRLS COLLECTION」への出演と、松の市の開催が発表されました。
モテないニートたちの初ランウェイウォークは、緊張の幕開けとなりましたが、さいたまスーパーアリーナに集まった延べ31400名を超える観衆の中、無事にステージを盛り上げて終えることができました。

また、今回「松の市 in TGC」が同会場の5階で開催され、TGCオリジナルのコラボ商品が多数物販会場に並びました。多くのファンがコラボ記念グッズを手に入れるため長蛇の列を作りました。さらに、物販会場には松野家の6つ子がお客様へのご挨拶をしに登場。思わぬサプライズに会場は大盛り上がりでした。


(C)TGC2016A/W

画像一覧

関連作品

おそ松さん

おそ松さん

放送日: 2015年10月5日~2016年3月28日   制作会社: studioぴえろ
キャスト: 櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山潤、小野大輔、入野自由、遠藤綾、鈴村健一、國立幸、上田燿司、飛田展男、斎藤桃子
(C) 赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。