アニメ映画「モアナと伝説の海」、2017年3月公開! ディズニーの新ヒロインは"海に選ばれた少女"

2016年07月13日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ映画「モアナと伝説の海」が2017年3月10日に公開される。



「モアナと伝説の海」は、映画「アナと雪の女王」が歴史的大ヒットを記録したことも記憶に新しいティズニー・アニメーションの最新作。幼いころのある体験を機に海と運命的な絆で結ばれ、いつしか"海に愛される"という特別なチカラを持つようになった16歳の少女・モアナが大海原で繰り広げる冒険の物語。


監督を務めるのは、「リトル・マーメイド」「アラジン」といった名作を手がけた巨匠ゴールデンコンビのロン・クレメンツとジョン・マスカー。本作では海をひとつのキャラクターとして描くため、まるで本物の南太平洋のようなきらめき、これまでに見たことのない海の存在が重要なポイントとなるそうで、その映像美にも期待がかかる。

また、楽曲提供には「ライオン・キング」「ターザン」などに参加した音楽家マーク・マンシーナ、ミュージカル「ハミルトン」で第70回トニー賞を受賞したリン=マヌエル・ミランダが決定。新たな海のヒロインの歌声にも注目したいところだ。

画像一覧

関連作品

モアナと伝説の海

モアナと伝説の海

上映開始日: 2017年3月10日
(C) 2016 Disney. All Rights Reserved.

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。