秋アニメ「うどんの国の金色毛鞠」、次回予告ナレーションを"うどん県副知事"の要潤が担当! 追加キャストも解禁に

2016年07月12日 17:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「うどんの国の金色毛鞠」の次回予告ナレーションが俳優の要潤さんに決定。追加キャスト3名も発表された。



「うどんの国の金色毛鞠」は、篠丸のどかさんが月刊コミック@バンチで連載しているマンガを原作としたアニメ作品。うどん屋を営む父親の死をきっかけに、「うどん県」として有名な生まれ故郷の香川へ帰った主人公。そんな彼が人間の子どもに化けたタヌキと出会い、周囲の人たちとの交流を通じて成長していく姿を描く。監督は「進撃!巨人中学校」の井端義秀さん、シリーズ構成は「俺物語!!」の高橋ナツコさん、制作はライデンフィルム。


7月12日に「うどん県。それだけじゃない香川県」プロジェクトのプレス発表会が行われ、本作の次回予告ナレーションを香川県出身で"うどん県副知事"の俳優・要潤さんが担当することがわかった。要さんは「今回ナレーションを担当させていただきます。地元を題材にしたアニメということで、どんなものかと思い読みましたが、非常に忠実に香川県の名所や名産がストーリーに織り込まれていて、没頭して読んでいます。また主人公も私自身と世代が同じで境遇も遠からず、自分と重なる所も多々あります。アニメのファンの皆様の期待に沿えるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」とコメントを寄せている。

また、追加キャストとして、マスコットのガオガオちゃん役に黒田崇矢さん、黒髪で活発な性格のミミ役に牧野由依さん、茶髪でおしとやかな性格のモモ役に古城門志帆さんが決定した。

画像一覧

関連作品

うどんの国の金色毛鞠

うどんの国の金色毛鞠

放送日: 2016年10月8日~2016年12月24日   制作会社: ライデンフィルム
キャスト: 中村悠一、古城門志帆、杉田智和、中原麻衣、福山潤、花澤香菜、黒田崇矢、立花慎之介、鳥海浩輔、嶋村侑、くじら、皆口裕子、本渡楓、中博史、井上喜久子、木村亜希子、小林ゆう、牧野由依
(C) 篠丸のどか・新潮社/「うどんの国の金色毛鞠」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。