オリジナルTVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』、10月スタート! メインキャストに山下大輝、逢坂良太

2016年06月01日 12:510

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

オリジナルTVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』が10月にスタートする。



『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』は、江戸川乱歩の小説「少年探偵団」を原案に、時代設定を近未来へ移したオリジナルアニメ。「謎のもや」により"死ねない身体"となってしまった小林少年、相棒となる少年探偵団リーダー代理・花崎少年など、登場人物を大胆にアレンジし、203X年の東京を舞台に、小林と花崎の出会い、世紀の犯罪者である怪人二十面相と謎の探偵・明智小五郎の因縁に絡む運命を描く。


キャストは、自殺願望が強くひねくれた性格の小林が山下大輝さん、本能のまま行動する天然のタラシ・花崎が逢坂良太さん。キャラクターデザインは「ローゼンメイデン」「しゅごキャラ!」のPEACH-PITさん、アニメーション制作はトムス・エンタテインメントとシンエイ動画。6月20日発売の「マガジンSPECIAL No.7」からコミカライズされるほか、すでに舞台化、実写映画化も決定しているという。


・小林芳雄役 山下大輝さん
何か人よりも重いものをかかえた小林少年。一見、大人びた考えをしていそうに見えるけど、実は年相応のかわいらしい部分や、甘えたい気持ちを持っているのではと思います。もしかしたら、実年齢よりも幼いのかもしれないです。色々な小林を魅力的に演じられたらと思います。

・花崎健介役 逢坂良太さん
花崎は基本的には楽観的なキャラクターではあるので、普段の芝居は楽しめると思うのですが、もしかすると何かをもっているキャラクターなのかもしれないので、そこを気にしつつ演じていこうと思います。何もなかったらなかったでいいキャラクターになるのではないかと思います!

・キャラクターデザイン  PEACH-PITさん
企画の段階から関わらせていただき、全員が納得がいくまで改訂を重ねて生まれたキャラクターたちです。
監督はじめスタッフ皆さんの熱意に触れ、自分達の描いたキャラの造形にヤマダさんの繊細な描線でさらに息を吹き込んでいただき、色鮮やかに動き出すという機会はとても貴重でありがたく、多くのことを学ばせていただきました。
作中の彼らも、行動し、時に悩み、成長していくのかと思うと、楽しみで仕方ありません。
どんな冒険活劇が見られるのか、わくわくして待っています!


画像一覧

関連作品

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-

放送日: 2016年10月3日~2017年3月27日   制作会社: トムス・エンタテインメント/シンエイ動画
キャスト: 山下大輝、逢坂良太、梅原裕一郎、木戸衣吹、田所あずさ、GACKT、古川慎、山谷祥生、小野大輔、増元拓也
(C) Jordan森杉 / TRICKSTER製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。