春アニメ「ワガママハイスペック」、キービジュアルと作品情報を公開! 放送局はTOKYO MXとサンテレビ

2016年03月16日 20:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

4月スタートのTVアニメ「ワガママハイスペック」より、キービジュアルと作品情報が発表された。

 



「ワガママハイスペック」は、まどそふとが2016年4月28日に発売を予定しているPCゲームを原作にしたアニメ作品。元お嬢様学校の 成績優秀者を中心に構成された生徒会を舞台に、才能あふれる4人の美少女たちの日常を描いたドタバタコメディとなっている。

 

今回、キービジュアルと作品情報が発表に。監督は清水聡さん、シリーズ構成は中村浩二郎さん、総作画監督は藤原未来夫さん、制作はAXsiZが担当する。キャストは、全校生徒のみならず教師からの信頼も厚い生徒会長で人気イラストレーターとしての顔を持つ鹿苑寺かおるこが本多真梨子さん、ピアノのコンテストで優勝した経験を持つ生徒会副会長で曲がったことが嫌いな桜木・R・アーシェが桜川めぐさん、だらけるのが好きな天才プログラマーで会計を担当する1年生・鳴海兎亜が後藤麻衣さん、老舗洋食屋の看板娘で兎亜の親友の1年生・宮瀬未尋が桜咲千依さん。放送は、TOKYO MXが4月11日より毎週月曜25時10分~、サンテレビが4月11日より毎週月曜25時35分~。



<ストーリー>
桜翠学園生徒会、それは学園の中から選ばれた成績優秀者を中心に構成された組織。でも、生徒会のメンバーは皆強い個性を持っていて―― 才能溢れる4人の美少女たちが繰り広げる、日常系ドタバタコメディ。

画像一覧

  • 鹿苑寺 かおるこ (ろくおんじかおるこ) 学園の三年生で生徒会長。 人気イラストレーターとしての顔も持ち、 兎亜の兄が原作を書いている漫画の作画担当をしている。 誰にでも別け隔てなく接する人当たりのよさで、 全校生徒のみならず教師からの信頼も厚い。

  • 桜木・R・アーシェ (さくらぎ・R・あーしぇ) 学園の二年生で、生徒会副会長。 ピアノのコンテストで優勝した経験を持つ。 真面目で律儀な性格で、負けず嫌いの努力家。 正義感が強く、曲がったことが嫌い。 食べることが好きで、かなりの大食い。

  • 鳴海 兎亜  (なるみ とあ) 学園の一年生で、天才プログラマー。 だらけることと、お芋が大好き。 数少ない会話相手である兄と友人の未尋が 生徒会に入ったので、自分もなんとなく 生徒会に入り会計を担当している。

  • 宮瀬 未尋 (みやせ みひろ) 学園の一年生で兎亜の親友。 実家である老舗洋食屋「洋食 宮瀬」の看板娘。 動物になつかれやすい体質で、 基本的になんでもできる天才気質だが、 必要に駆られないとやる気を出さないタイプ。

関連作品

ワガママハイスペック

ワガママハイスペック

放送日: 2016年4月11日~2016年6月27日   制作会社: AXsiZ
キャスト: 本多真梨子、櫻川めぐ、後藤麻衣、桜咲千依
(C) まどそふと/桜翠学園生徒会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。