春アニメ「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG」、PV公開! 山寺宏一の出演やストーリーも

2016年03月04日 19:130

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」より、4月にスタートする第2期のPVが公開された。

 

「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」は、ボンズ制作のオリジナルアニメ。監督は水島精二さん、脚本は會川昇さんで、高度成長によって発展する戦後20余年の日本(ただし「神化」という架空の年代)を舞台に、数々の超人たちと超人を発見・確保・保護して安全に管理する厚生省の外郭団体「超過人口審議研究所」の物語を描いている。第2期には、脚本に虚淵玄さん、辻真先さん、中島かずきさんが参加することが決定済み。

 

今回、4月にスタートする第2期のPVが解禁に。第2期は「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG」として4月3日より、TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11で放送される。 また、第2期の1話目となる第14話「十一月の超人達」に鷲巣雄星役で山寺宏一さんが出演することも判明。第14話は、「超人主義者の学生が起こした新宿擾乱の結果、国家は管理外の超人たちを犯罪集団として危険視するようになった。巨大ロボットの導入で強化された国家公共保安部隊は、爾朗の抜けた超人課や来人たちを指揮下におき、治安出動への訓練を強行する。そのとき、鷲巣雄星と名乗るアンドロイド戦士がUFOで飛来した。彼は宇宙の知的生命体がつくる平和連合からの使者で、数々の星系を消滅させたS遊星人を捕獲するため、地球に来たという。」といった内容になっている。

 

<ストーリー>
若き「超人主義者」たちを巻きこんだ新宿擾乱。暴走する破壊活動を起こした爾朗は、超人課を離脱して孤高の旅路へと出奔した。世界大戦終結から四半世紀――神化45年を境界として、何もかもが激変する。日本という国家の性質、超人たちに対する態度、冷戦構造を前提に緊迫する国際情勢、内政や商業活動に大きく干渉してくるアメリカ。もはや神化40年代前半の高揚した時期に戻ることはできないのだ。そして「超人」は、もはや特殊能力を悪事に使うアウトロー集団か、それを権力のもと弾圧する国家機関に配属された超人かで二分されるようになった。そこに「超人」の自由はないのか。国家に隷属する以外の行動の選択はないのか。幾重にも折り重なった人の思惑、交錯する社会的立場と地位の中、アウトローとなった人吉爾朗にとって、「超人を護りたい」という行動原理の遂行は、より苦難に充ち、孤高の道となっていく。流れの中心には、爾朗自身に隠された秘密があるのだが、まだ彼はそれを知らない。


画像一覧

  • 『神化超人フェス』4.17開催!! 只今ホームページ先行受付中!! 3.26よりチケット一般発売も決定!! 玉置成実の参加も決定!! コンレボの挿入歌を彩った超人的アーティスト達によるSPライブあり、 メインキャスト(石川界人、上坂すみれ、豊崎愛生、中村繪里子) による朗読劇あり!!

関連作品

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~

放送日: 2015年10月4日~2015年12月27日   制作会社: ボンズ
キャスト: 石川界人、上坂すみれ、豊崎愛生、中村繪里子、川島得愛、金尾哲夫、鈴村健一、大川透、三木眞一郎
(C) BONES・會川 昇/コンクリートレボルティオ製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。