「エルドライブ【elDLIVE】」、ぴえろが2017年内にTVアニメ化! 「REBORN!」「サイコパス」の天野明による宇宙警察活劇

2016年03月03日 20:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「エルドライブ【elDLIVE】」のTVアニメ化が決定。2017年にスタートすることが発表された。

 

 

「エルドライブ【elDLIVE】」は、「家庭教師ヒットマンREBORN!」(原作)や「PSYCHO-PASS サイコパス」(キャラ原案)でおなじみの天野明さんが少年ジャンプ+でフルカラー連載しているマンガ作品。突然、宇宙の平和と治安を守る宇宙警察・エルドライブにスカウトされてしまった主人公が警察活動を通して成長していく姿を描いており、3月4日にはコミックス第5巻が発売となる。


アニメ版のスタッフやキャストは未定だが、スタジオぴえろが制作を担当することが決定。そして、少年ジャンプ+では3月3日20:00~3月5日19:59の期間限定で、「家庭教師ヒットマンREBORN!」全巻と「エルドライブ【elDLIVE】」第1巻が無料で読めるキャンペーンを実施する。


 

・天野明(原作者)コメント
最初にアニメ化の話を聞いた時は本当にびっくりしました!これも皆様の応援のおかげです。ありがとうございます!今から宙太達が動いたり喋ったりするのがとっても楽しみです!原作者として協力できる部分はお邪魔にならないように協力させてもらおうと思います。どうぞよろしくお願いします!



<ストーリー>
主人公の九ノ瀬宙太は、他の誰にも聞こえない“声”が聞こえ、周囲から独り言の多い変わり者扱いをされていた。ある日突然、宇宙に住む者の平和と治安を守る宇宙警察・エルドライブにスカウトされる事から物語がスタート。未知なる世界に少年が挑む宇宙警察活劇!

画像一覧

関連作品

エルドライブ【ēlDLIVE】

エルドライブ【ēlDLIVE】

放送日: 2017年1月8日~2017年3月26日   制作会社: studioぴえろ
キャスト: 村瀬歩、早見沙織、鈴木達央、釘宮理恵、小林大紀、飯田里穂、Lynn、松岡禎丞
(C) 天野明/集英社・エルドライブ製作委員会 2017

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事