春アニメ「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」、声優コメントなど作品詳細が到着! 放送時間帯はゴールデンや夕方

2016年03月03日 16:470

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

4月スタートのTVアニメ「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」より、スタッフやキャストが発表された。

 

「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」は、ちゃおで連載中のまいた菜穂さんによるマンガ「12歳。」を原作としたアニメ作品。小学6年生の少女が、恋、友情、身体の変化などに悩みながら成長していく様子を描いた作品で、ちゃおの付録DVDとしてOVA化(全8話)されている。

 

今回、スタッフやキャストが正式発表に。監督は「きらりん☆レボリューション」の大宙征基さん、シリーズ構成は「プリティーリズム」シリーズの坪田文さん、アニメーション制作はオー・エル・エムが手がける。キャストは、綾瀬花日が加隈亜衣さん、蒼井結衣が木村珠莉さん、高尾優斗が斉藤壮馬さん、桧山一翔が堀江瞬さん、小倉まりんが牧口真幸さん、浜名心愛が原紗友里さん、堤歩が柿原徹也さん。以下、コメント。


このほか、アイドルグループ「さくら学院」で活躍する岡崎百々子さんと麻生真彩さんが「12歳。サポーターズ」に就任。アニメ内のミニコーナーのほか、「ちゃお」やグッズのCMなどにも出演する。放送は、TOKYO MXが4月4日より毎週月曜19:30~、AT-Xが4月4日より毎週月曜21:00~、テレビ愛知が4月5日より毎週火曜17:25~、 TVQ九州放送が4月6日より毎週水曜17:25~、 サンテレビが4月9日より毎週土曜7:30~、テレビ北海道が4月11日より毎週月曜17:25~。

 

原作者・まいた菜穂さん
「12歳。」がテレビで毎週見れるなんて夢みたいです。 小学生の甘酸っぱい初恋と成長を、一緒に見守ってくれるとうれしいです。


綾瀬花日役・加隈亜衣さん
「12歳。」をよりたくさんの方にお届けできてとても嬉しいです。ピュアな花日ちゃんたちとこの作品を一緒に楽しんでください。


蒼井結衣役・木村珠莉さん
結衣ちゃんが桧山君と体験するいろいろな初めてのドキドキを大切に演じていきたいです♪


高尾優斗役・斉藤壮馬さん
とてもステキな原作の魅力をアニメでもお届けできるよう精一杯演じさせていただきます!


桧山一翔役・堀江 瞬さん
一翔を演じられることが、今からとても楽しみです。まだ大人じゃない、思春期の微妙なもどかしさなど表現できたらと思っています!!

 

<ストーリー>
大人でもなく、子供でもない、ビミョウなお年頃の小学6年生・綾瀬花日。担任の先生のキスをクラスの男の子と偶然目撃したり、自分はまだなのに友達に先に生理が来て悩んだり。一方、花日の友人・蒼井結衣は、自分にイジワルしてくる男の子が気になっていて……!? そんな12歳の少女たちのピュアな悩みと初恋を描く。

画像一覧

関連作品

12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~

12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~

放送日: 2016年4月4日~2016年6月20日   制作会社: OLM
キャスト: 加隈亜衣、木村珠莉、斉藤壮馬、堀江瞬、牧口真幸、原紗友里、柿原徹也
(C) まいた菜穂・小学館/アニメ「12歳。」製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。