オリジナルTVアニメ「はいふり」、4月スタート! キャラ原案:あっと×シリーズ構成:吉田玲子×制作:プロダクションアイムズ

2016年01月27日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「はいふり」が4月にスタートすることが発表された。

 


これは、プロダクションアイムズが制作を手がけるオリジナルアニメ。海上都市と航路が発達し、海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」が女生徒たちの憧れとなっている世界を舞台に、「ブルーマーメイド」を目指して横須賀の海洋高校に入学する少女たちの学園生活を描く。

 

スタッフは、キャラクター原案が「のんのんびより」のあっとさん、監督が「大図書館の羊飼い」の信田ユウさん、シリーズ構成・脚本が「けいおん!」「のんのんびより」の吉田玲子さん、キャラクターデザイン・総作画監督が「ミス・モノクローム」(キャラクターデザイン協力)の中村直人さん。あわせて公開された最新ビジュアルには、桜の名所として「日本さくら名所100選」に認定されている横須賀市衣笠山公園が背景として描かれている。


このほか、4月6日にキャラソンCD「わたしたち記念日」を発売することも決定。ボーカルを務めるのは、岬明乃と知名もえかの幼なじみコンビで、ミニドラマも収録予定。初回分には、30種類以上あるSDキャラステッカーから1枚がランダムで封入される。



<ストーリー>
「海に生き、 海を守りて、 海を往く--- それがブルーマーメイド!」
今からおよそ100年前、 プレートのずれにより、 多くの国土を水没によって失った日本。 国土保全のため、 次々と築かれた水上都市はいつしか海上都市となり、 それらを結ぶ航路の増大に伴い、 海の安全を守る多くの人員が必要となっていった。 それに伴い、 働く女性の海上進出も進み、 海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」が女生徒たちの憧れとなっていった。 そんな時代、 幼馴染の岬明乃(みさきあけの)と知名もえか(ちなもえか)は、 「ブルーマーメイドになる」という同じ目標を持つ仲間たちとともに、 横須賀の海洋高校に入学する。

画像一覧

関連作品

ハイスクール・フリート

ハイスクール・フリート

放送日: 2016年4月9日~2016年6月25日   制作会社: プロダクションアイムズ
(C) AIS/海上安全整備局

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。