アニメ映画「アングリーバード」、日本では10月1日に公開! 全世界30億ダウンロードの大人気ゲームを3D映画化

2016年01月26日 12:240

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ映画「アングリーバード」より、日本での公開日が10月1日に決定したことが発表された。




これは、全世界で30億回もダウンロードされた世界的人気ゲーム「アングリーバード」を原作としたアニメ映画。「アングリーバード」としては初の映画化で、世界中で愛されたキャラクターたちが3Dで劇場の大スクリーンに登場する。内容は、太いまゆ毛がトレードマークの怒りんぼうのレッド、おしゃべりでお調子者のチャック、体はデカいが小心者のボムの3匹が、いじわるなピッグたちに盗まれた大切な“たまご”を取り返すための冒険物語。ミニオンズでおなじみの「怪盗グルーの月泥棒3D」のプロデューサーであるジョン・コーエンさんが製作を手掛けている。監督はファーガル・ライリーさんとクレイ・ケイティスさん。


今回、公開日が10月1日に決定したことにあわせ、15秒の予告編も解禁に。みんなと離れて暮らすレッドが海辺の家で爆睡していると、外からドンドンと音が。外に出てみると、そこには家の壁に向かってサッカーボールを蹴って遊ぶ赤ちゃんバード。「怒ってる~?」と聞かれたレッドは、太いまゆ毛をヒクヒクさせ、赤ちゃんバードをサッカーボールのように海の向こうまで蹴り飛ばしてしまう…という衝撃的な映像となっている。

 


画像一覧

関連作品

アングリーバード

アングリーバード

上映開始日: 2016年10月1日
(C) Rovio Mobile Ltd

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。