春アニメ「少年メイド」、キャスト発表! 春アニメ「坂本ですが?」との合同イベント開催も決定

2016年01月15日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

4月スタートのTVアニメ「少年メイド」より、キャストが発表された。

 

「少年メイド」は、乙橘さんがB’s-LOG COMICで連載しているマンガを原作としたアニメ作品。しっかり者のメイド少年とグータラな大人の日常をハートフルに描いた疑似家族コメディとなっている。監督は「ヤマノススメ」「N・H・Kにようこそ!」の山本裕介さん、シリーズ構成は「月刊少女野崎くん」「緋色の欠片」の中村能子さん、アニメーション制作はエイトビット。

 

4月からTBSとBS-TBSで放送が始まるが、メインキャストが解禁に。母・千代の弟である鷹取円に引き取られて鷹取家の家事全般を引き受けている主人公・小宮千尋は藤原夏海さん、のんびりした性格でズボラだが衣装デザイナーの仕事をしている叔父・鷹取円は島﨑信長さん、円の秘書で見かけによらず家事が下手な篠崎桂一郎は前野智昭さんが演じる。


このほか、同じくTBSで4月にスタートするTVアニメ「坂本ですが?」との合同イベントを開催することも決定。3月12日16:30~と19:00~に有楽町朝日ホールで行う。第1話の先行上映に加え、キャストやスタッフによるトークショーも予定。本作からは前述の声優3人が、「坂本ですが?」からは坂本役の緑川光さんと監督の高松信司さんが出演する。チケット販売は、1月16日12時からローソンチケット(Lコード:31913)にて。

 


<ストーリー>
お嫁さんにしたい男子(!?)、NO.1!! ちょっぴり掃除好きな小学生・小宮千尋は、ある日突然母を亡くしてしまった。身寄りのない千尋に手をさしのべたのは、叔父である鷹取円だった。そのまま円の豪邸に連れていかれた千尋だったが、あまりのゴミ屋敷っぷりに耐えられず、大掃除を開始!!その姿を見ていた円は、鷹取家の世話になることに反発していた千尋に、ある提案をする。それは、千尋はメイド役を、円は生活環境を提供するというギブアンドテイク案だった!!円の提案に納得した千尋だったが、渡された制服はフリフリで、お屋敷の汚れは果てしなくて…。どーなる千尋!?


画像一覧

  • 小宮千尋(CV:藤原夏海)  ある日突然、天涯孤独の身の上に。母・千代の弟である鷹取円に引き取られた。  「働かざるもの食うべからず!」がモットーなので、鷹取家に置いてもらう代わりに、  家事全般を引き受けている。  

  • 鷹取 円(CV:島﨑信長)  千尋の母・千代の弟であり、千尋の叔父。  のんびりした性格で、ズボラで部屋も散らかし放題。  単なるニートかと思いきや、衣装デザイナーの仕事をしている。

  • 篠崎桂一郎(CV:前野智昭)  円の秘書を務める。千尋が来るまでは、円の生活全般の面倒をみていたが、  見かけによらず家事が下手なので、家の中はガタガタだった。

関連作品

少年メイド

少年メイド

放送日: 2016年4月7日~2016年6月30日   制作会社: エイトビット
キャスト: 藤原夏海、島﨑信長、前野智昭、花江夏樹、八代拓、山本和臣、田村ゆかり、榊原良子
(C) 乙橘・KADOKAWA刊/少年メイド製作委員会

坂本ですが?

坂本ですが?

放送日: 2016年4月7日~2016年6月30日   制作会社: スタジオディーン
キャスト: 緑川光、石田彰、杉田智和、武内健、檜山修之、森久保祥太郎、堀江由衣、中原麻衣、田村ゆかり、植田佳奈、生天目仁美、藤田咲、高橋美佳子、前野智昭、鈴木達央、矢部雅史、中田譲治、くじら、稲田徹、遊佐浩二、岩田光央
(C) 佐野菜見・KADOKAWA刊/坂本ですが?製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。