TVアニメ「牙狼 -紅蓮ノ月-」Blu-ray&DVD BOX発売決定! 雨宮慶太、桂正和、中山麻聖よりコメント到着

2015年12月18日 17:230

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「牙狼 -紅蓮ノ月-」のBlu-ray&DVD BOXの発売が決定し、スタッフ・キャストがコメントを寄せた。



「牙狼 -紅蓮ノ月-」は、2005年からこれまでに計4シリーズが放送されている大人向け特撮シリーズ「牙狼〈GARO〉」より、2014年の「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」に続くTVアニメ第2弾。今回は、「TIGER&BUNNY」のキャラクター原案としてもおなじみのマンガ家・桂正和さんをメインキャラクターデザインに迎え、平安時代を舞台にした"ネオ平安活劇"として、新たな物語が描かれている。制作はMAPPAと東北新社で、1月から2クール目に突入する。


2016年4月2日に発売されるBlu-ray BOX&DVD BOX1には、TVシリーズ14話を一挙に収録。初回限定生産分の特典としてスペシャル三方背BOX、特製ブックレット、限定ポストカードなどが付属し、地上波では未放送の特番「魔界指南」、各種イベント映像といった映像特典も盛りだくさんとなる。BOX2は2016年7月6日発売。価格はBlu-ray BOXが24,000円(+税)、DVD BOXが20,000円(+税)。

なお、12月18日より放送の第11話では、貴族から義賊となった袴垂保輔(CV:浪川大輔)の物語が描かれる。
義賊の大頭目・天戒丸は大塚明夫さんが演じる。


・雨宮慶太さん(原作)
牙狼の称号を受け継いだ鋼牙、流牙、雷牙、レオン、そして雷吼! 時代、物語は違えども黄金騎士の魂は変わらない!

・桂正和(メインキャラクターデザイン)
GAROを平安時代で展開させるというコンセプトにワクワクしました。参加できて本当に光栄です。ケレン味たっぷりにデザインしたキャラクターたちと、パラレル的な平安の風味を是非、楽しんでください!

・中山麻聖(雷吼役)
「牙狼 -紅蓮ノ月-」、雨宮慶太監督の「牙狼〈GARO〉」の世界観と桂正和先生のキャラクターデザイン、そして平安時代風のテイストが融合して、今までにない「和」の世界に包まれた新たなる牙狼が誕生しました。実写・アニメの牙狼シリーズのファンの皆様、桂正和先生のファンの皆様、本当に多く皆様に楽しんでいただける作品になっています。また、総集編としてOAされる「曲宴」という通称"出演者のみんなで、ただただ鍋をつつく回"があるのですが、OAでは30分ですが、映像特典でもっともっと長めに収録されていると思いますので、こちらもぜひ楽しんでいただければと思います。これは実際、僕も楽しみにしています(笑)。

画像一覧

  • 天戒丸

関連作品

牙狼 -紅蓮ノ月-

牙狼 -紅蓮ノ月-

放送日: 2015年10月9日~2016年4月1日   制作会社: MAPPA
キャスト: 中山麻聖、朴璐美、矢島晶子、浪川大輔、堀内賢雄、関智一、鵜殿麻由、佐咲紗花、佐藤依莉子
(C) 2015「紅蓮ノ月」雨宮慶太/東北新社

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。