TVアニメ「ハンドレッド」、2016年4月スタート! 監督:小林智樹でプロダクションアイムズが制作

2015年12月15日 10:140

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「ハンドレッド」の放送開始時期が2016年4月に決定。スタッフやPVも公開された。

 

「ハンドレッド」は、GA文庫で刊行されている箕崎准さんによるライトノベルを原作としたアニメ作品。地球を襲う謎の生命体に対抗できる唯一の武器「ハンドレッド」の使い手になるべく海上学園都市艦に入学した主人公の日々を描いた学園バトルアクションとなっている。キャストは、如月ハヤトが長谷川芳明さん、エミール・クロスフォードが大久保瑠美さん、クレア・ハーヴェイがM・A・Oさん、フリッツ・グランツが羽多野渉さん、霧島サクラが吉岡茉祐さん、如月カレンが奥野香耶さん、レイティア・サンテミリオンが大坪由佳さん、リディ・スタインバーグが衣川里佳さん、エリカ・キャンドルが牧野由依さん、シャーロット・ディマンディウスが堀江由衣さん(※松来未祐さんから変更)、メイメイが今村彩香さん。

 

今回、放送開始時期が2016年4月に決定。スタッフやPVも公開された。監督は「うたわれるもの」「アカメが斬る!」の小林智樹さん、シリーズ構成は白根秀樹さん、キャラクター原案は大熊猫介さん(ニトロプラス)、キャラクターデザインは田中紀衣さん、音楽は「仮面ライダー」シリーズの劇判音楽を数多く担当している鳴瀬シュウヘイさん。アニメーション制作はプロダクションアイムズが手がける。ティザービジュアルには、主人公ハヤトを取り巻く、エミール、クレア、サクラ、カレンのヒロイン4人が描かれており、PVにはハンドレッドを使用したバトルシーンも使われている。以下、声優コメント。



如月ハヤト役  長谷川芳明
どうもみなさま、初めまして。如月ハヤト役を演じさせていただきます、長谷川芳明と申します。ドラマCD化、アニメ化が発表されてから、とても長い時間を過ごしているように思います。魅力的なキャラクターを、本当に魅力的に演じるキャストの方々の中、作中で成長していくハヤトを是非、楽しみにしていてください。僕自身、ハヤトと共に成長している、そんな気がします。そしてなんといっても、この作品の見どころ、アクションシーン。アニメでどんな風に表現されるのか、皆様と一緒に僕も楽しみにしていたいと思います。


エミール・クロスフォード役:大久保瑠美
ハンドレッド、ついに始動です!豪快なバトルアクションと、パワフルで可愛いヒロインたちの恋愛模様もお楽しみに!私自身エミールのようにボーイッシュで、なおかつ可愛い役柄は初めてなので、新しい経験をたくさんさせて頂けているなと思います。エミールのちょっと強引で甘えん坊ででもカッコイイ姿も是非注目してくださいね!アフレコも始まっていて、現場はとても賑やかです!そんな雰囲気も画面を通して伝わればいいなと思っています!アニメ「ハンドレッド」を、皆さまよろしくお願いします。


霧島サクラ役:吉岡茉祐
この度、霧島サクラを演じさせていただくことになりました。吉岡茉祐です。ドラマCDの収録から、この日をとても楽しみにしていました!ついに、アニメでサクラちゃんが動く姿が見られると思うと、今からドキドキします。サクラちゃんは、世界の歌姫なので、作中でたくさん歌わせていただいています。かっこいい曲も、可愛い曲も幅広く!アーティスト・霧島サクラがステージで舞う姿を想像しながらレコーディングしました。本編でどのように使われるのか…ワクワクしますね!私自身、ここまであざとく、可愛い子を演じることも初めてだったので毎回新しいことへの挑戦です。とにかく、精一杯演じさせていただきました!ぜひ、サクラちゃんのあざと可愛いを堪能して下さい♪


如月カレン役:奥野香耶
ハンドレッド、如月カレン役の奥野香耶です。カレンちゃんは、主人公ハヤトの妹で、「兄さん♡兄さん♡」な少しヤンデレ気質のある女の子です。普段はとっても可愛いのに、ヤキモチを妬いた時のふとした台詞が怖かったりするので、そこが演じていて楽しかったし、見所の一つかなと思います!歌も歌いますので、楽しみにしていてくださいね!


クレア・ハーヴェイ役:M・A・O
クレアは生徒会長ということもあり、厳しく凛々しいキャラクターだと思います。常に学園の事を考え行動する姿はとても格好良いです!そんなクレアが主にハヤトの事で、女の子らしい乙女な顔を見せるところに注目して頂きたいです。照れたり恥ずかしがったり慌てたり怒ったり・・・。生徒会長ではない、普通の純粋な女の子の表情を、そこかしこに垣間見ることができる場面がありますので、是非そのギャップを楽しんで頂けたら嬉しいです。これから宜しくお願いします!!


画像一覧

関連作品

ハンドレッド

ハンドレッド

放送日: 2016年4月4日~2016年6月20日   制作会社: プロダクションアイムズ
キャスト: 長谷川芳明、大久保瑠美、吉岡茉祐、奥野香耶、M・A・O、羽多野渉、大坪由佳、衣川里佳、牧野由依、堀江由衣、佐藤利奈、今村彩夏
(C) 箕崎准・SBクリエイティブ/ハンドレッド製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。