冬アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」、PV第2弾を公開! 雨宮天、高橋李依、茅野愛衣によるEDテーマもお披露目

2015年12月02日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2016年1月スタートのTVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」より、PV第2弾が公開された。



「この素晴らしい世界に祝福を!」は、暁なつめさんが角川スニーカー文庫で刊行しているライトノベルを原作としたアニメ作品。交通事故であっけなく人生の幕を閉じた…はずだったゲーム好きヒキコモリ少年が、RPGのような異世界に転生し、居心地の良い生活を目指して冒険に挑む様子を描いたファンタジーコメディとなっている。監督は「これはゾンビですか?」「東京レイヴンズ」の金崎貴臣さん、シリーズ構成は上江洲誠さん、キャラクターデザインは菊田幸一さん、アニメーション制作はスタジオディーン。


追加キャスト発表も大きな注目を集めたが、今回は主題歌を使用したPV第2弾が解禁に。オープニングテーマ「fantastic dreamer」は声優としても活動しているMachicoさん初のアニメタイアップで、爽快感あふれるアップテンポなナンバー。メインヒロインのアクア(CV:雨宮天)、めぐみん(CV:高橋李依)、ダクネス(茅野愛衣)が歌うエンディングテーマ「ちいさな冒険者」は中毒性のあるメロディーが特徴的で、夫婦デュオ"ハンバートハンバート"の佐藤良成さんが楽曲提供している。


・佐藤良成さんコメント

アニメの音楽をやったことがない自分に依頼が!? しかもハンバートハンバートのようなタイプの音楽をエンディング曲に!? とちょっと驚きました。でも、制作担当の方からどんなエンディングにしたいのかを聞いて、絵コンテや資料を見せてもらったら、すぐに具体的な音のイメージが湧き、すっとメロディーが出てきました。初めてのアニメ制作は何もかもが新鮮でしたが、特に各種設定の素描の緻密さ、妥協のなさには感動しました。
一曲を三人の声優さんに歌ってもらったこともとても新鮮でした。お三方とも役柄の声色で歌ってくれたので、同じ歌詞、メロディーなのに、情景やことばの意味合いまでも三者三様に聴こえてくるから不思議です。その違いを楽しんでもらえたらと思います。そして最後三人の声が重なるところで、アニメ本編とリンクするようなドラマを感じてもらえたら、作った私としてもとても嬉しいです。


画像一覧

  • Machico

  • ハンバートハンバート

関連作品

この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を!

放送日: 2016年1月13日~2016年3月16日   制作会社: スタジオディーン
キャスト: 福島潤、雨宮天、高橋李依、茅野愛衣、原紗友里、稲田徹、諏訪彩花、安元洋貴、江口拓也、堀江由衣
(C) 2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。