アニメ映画「デジモンアドベンチャー tri.」、声優16名からのコメントが到着! 第1章の初日舞台挨拶追加も決定

2015年11月13日 19:510

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ映画「デジモンアドベンチャー tri.」より、声優コメントが発表された。


「デジモンアドベンチャー tri.」は、初代「デジモンアドベンチャー」の続編となるデジモンシリーズのアニメ最新作。「デジモンアドベンチャー02」で描かれたベリアルヴァンデモンとの最後の戦いから3年後を舞台に、高校生になった主人公・八神太一をはじめとした「選ばれし子どもたち」(八神太一、石田ヤマト、武之内空、泉光子郎、太刀川ミミ、城戸丈、高石タケル、八神ヒカリ)の成長後の物語を、全6章の映画として描く。監督は元永慶太郎さん、シリーズ構成は柿原優子さん、キャラクターデザインは宇木敦哉さん。子どもたちの成長に伴ってキャストは一新されるが、パートナーとなるデジモンたちは初代キャストが続投。主題歌も既存楽曲の新録音盤が使用される。

 

11月21日に全国10館にて第1章「再会」が公開となるが、声優コメントが到着。「選ばれし子どもたち」とデジモンの声を務める16名が、アフレコの感想やファンへの想いを語っている。


このほか、新宿バルト9で行われる初日舞台挨拶のチケットが完売したことを受け、渋谷TOEIでも舞台挨拶を実施することが決定。11月21日11:55の回上映後に、花江夏樹さん(八神太一役)、三森すずこさん(武之内空役)、細谷佳正さん(石田ヤマト役)、田村睦心さん(泉光子郎役)、吉田仁美さん(太刀川ミミ役)、榎木淳弥さん(高石タケル役)、池田純矢さん(城戸丈)が登壇する。チケットは11月14日10時にチケットぴあ他で発売。

 

 

花江夏樹/八神太一役

小学生の太一の面影を残しながらも成長した、変わってしまった太一を演じなければいけないということでプレッシャーしかありませんでした。無印を見返しつつ精一杯太一を演じました。先輩方がとてもお優しかったので、余計な緊張等は全くせずにアフレコに望めました。坂本さんに初めてお会いした時に、太一と呼んで頂けて凄く嬉しかったですし、安心できました。僕自身リアルタイムで無印の放送を観ていたので、こうして関わることが出来て光栄です。是非、劇場で、大画面で動くデジモンと子供達を観て頂きたいです。

 

坂本千夏/アグモン役
子どもたちの成長した姿を見られるなんて、思ってもみなかったのでとても驚いたと同時に、これは、しっかりツトメなければ!と強く思いました。デジモンと私の距離感はまったく変わっていません。(収録は)なんだか、緊張感に満ちたスタジオでした。子どもたちのフレッシュな“ヤル気”とデジモンたちのやっぱりコレだぁ~みたいな、ただいま感ありのヤル気が混ざって不思議な空気だったんじゃないですか?まだまだ冒険は進化する!一緒にガッツで進化!しましょう

 

三森すずこ/武之内空役
アフレコ初日はかなり緊張していたのですが、ピヨモン役の重松花鳥さんが「私は空の隣に座るー♪」って言って隣に来てくださって、すごく和みました♪休憩中も、人見知りな私に重松さんからたくさん話しかけてくださったり…ほんと嬉しかったです!!しかも!お誕生日が一緒だったんです♪♪すごい奇跡!!初日からとても楽しく収録することができました♪


重松花鳥/ピヨモン役
スタジオの雰囲気はとても良かったです。空役の三森すずこさんとは誕生日が同じで、すごい偶然だと話していたのですが、アフレコ初日に光子郎役の田村睦心さんが、三森さんと私にプレゼントをくださって、とても嬉しかったです。ちなみに第一章収録時、大人数であるにもかかわらず、空の隣は毎回ピヨモンの定位置となっておりました。


細谷佳正/石田ヤマト役
デジモン役の先輩方に、選ばれし子どもたちとして認めて頂かなくては、という気持ちが強かった気がします。先ずはパートナーデジモンに認めて貰う為に、全力で臨みました。


山口眞弓/ガブモン役
アフレコの時は若い子達の堂々としたお芝居に昔の私達とは全然ちがう!すごいなぁ~と関心しました。そして我々おばさん達は井戸端会議に花を咲かせてました(笑 終わってからもんじゃも食べたね~


田村睦心/泉光子郎役
とても温かい現場でした!デジモン達がとあるものをお店で食べているのですが、それがとっても美味しそうな気がして、そして可愛くて。その影響もあって行ける人達でその専門店に行きました!デジモン先輩方にご馳走になりました☆美味しかった~!!ご覧になったら行きたくなるかと思います!皆さんもぜひ☆


櫻井孝宏/テントモン役
懐かしさと新しさが合体していました。緊張している人とそうじゃない人のギャップが面白かったです。新メンバーの皆さんの方がリラックスしていたかも…(笑)?


吉田仁美/太刀川ミミ役
デジモン先輩方が引っ張ってくださって終始とても温かい雰囲気で、緊張はしていたのですが、不思議な安心感に包まれていました。特にパルモン役のきのこさんにご挨拶させていただいた時に「あなたがー!!」と、すぐに受け入れてくださったことが嬉しくて有難くて、その瞬間肩の力がふっと抜けた気がしました。「ミミー!」という台詞がすぐ横から聞こえて、それがパワーになりました。パートナーがいるって凄い!!


山田きのこ/パルモン役
子ども達のキャストさんは当時は本当の子供で視聴されていた訳で、その方々と一緒に仕事するのがとても不思議でした。でも子供達は私が無印を演じていた時よりも堂々としていて上手で偉いなあと感心しました。


榎木淳弥/高石タケル役
アフレコの最初は本当に緊張していて、スタジオの雰囲気を感じる余裕がなかったのですが、収録が進むにつれ緊張もほぐれてきて、休憩中にはデジモン役の皆さんともお話させて頂いてとても楽しい現場でした。


松本美和/パタモン役
今回、残念ながらアフレコは一人ぽっちだったので、8月にあった“デジモンアドベンチャーフェス 2015”の集合写真がとてもうらやましかったです。パタモンにとって「タケル」は(ゲームをいれると)4人目。どの役者さんもそうですが、榎木さんも誠実な感じですね。ステキな方です!

 

池田純矢/城戸丈役
劇中でもんじゃ焼きを食べるシーンがあるのですが、そのシーンのアフレコ日、影響されて数人で近くのもんじゃ屋さんに行きました。大先輩のデジモン声優の皆さまも参加して下さり、緊張しつつもとても楽しかったのを覚えています。


竹内順子/ゴマモン役
今回、丈とゴマモンは皆と別行動なのであまりキャッキャッしていないのですが、丈に話しかけるゴマモンのことを、丈役の池田純矢くんが「カワイイ」と言ってくれたのが心の支えになりました。


M・A・O/八神ヒカリ役
ご挨拶する時やテストの時はとても緊張しました。休憩中に皆さんとお話させていただいて少し緊張も解れたのですが、どうしてもマイク前に立つと忘れていたかのように心臓が大きな音をたてるので、困ってしまいました(笑)。そんな中、テイルモン役の徳光さんに劇中で『ヒカリ』と呼んでいただいた時は本当に胸が熱くなりました。


徳光由禾/テイルモン役
子ども達は男子はイケメンで女子は可愛くて、しかもみんな演技が上手で… 現場はサクサク進んでいった記憶しかありません。 今の子達はすごい!と感心して見てました。デジモンのみんなに逢えた時は懐かしいなぁ~と思いました。

画像一覧

関連作品

デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」

デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」

上映開始日: 2015年11月21日   制作会社: 東映アニメーション
(C) 本郷あきよし・東映アニメーション

デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲

デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲

上映開始日: 2001年3月3日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 木内レイコ、野田順子、夏樹リオ、遠近孝一、浦和めぐみ、荒木香衣、徳光由禾、山本泰輔、松本美和、朴璐美、高橋直純
(C) 本郷あきよし・東映アニメーション

デジモンアドベンチャー02 デジモンハリケーン上陸!!/超絶進化!!黄金のデジメンタル

デジモンアドベンチャー02 デジモンハリケーン上陸!!/超絶進化!!黄金のデジメンタル

上映開始日: 2000年7月8日   制作会社: 東映アニメーション
(C) 東映・東映アニメーション・バンダイ・読売広告社2000

デジモンアドベンチャー02

デジモンアドベンチャー02

放送日: 2000年4月2日~2001年3月25日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 木内レイコ、夏樹リオ、浦和めぐみ、山本泰輔、朴璐美、荒木香衣、野田順子、遠近孝一、松本美和、徳光由禾、高橋直純
(C) 本郷あきよし・東映アニメーション

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!

上映開始日: 2000年3月4日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 藤田淑子、坂本千夏、天神有海、水谷優子、風間勇刀、小西寛子、荒木香衣、前田愛、菊池正美、平田広明、八奈見乗児
(C) TOEI ANIMATION Co., Ltd. All Rights Reserved.

デジモンアドベンチャー

デジモンアドベンチャー

放送日: 1999年3月7日~2000年3月26日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 藤田淑子、坂本千夏、風間勇刀、山口眞弓、水谷優子、重松花鳥、天神有海、櫻井孝宏、前田愛、山田きのこ、菊池正美、竹内順子、小西寛子、松本美和、荒木香衣、徳光由禾、平田広明
(C) 本郷あきよし・東映アニメーション

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事