オリラジ中田敦彦の初監督アニメ! 「出番ですよ!オニギリズ」、元NMB48・山田菜々がボーカル役で声優初挑戦

2015年05月01日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

5月スタートのTVアニメ「出番ですよ!オニギリズ」より、キャストが発表された。



「出番ですよ!オニギリズ」は、CS映画チャンネル「チャンネルNECO」で放送されているオリジナル番組「映画ちゃん」でMCを務めるオリエンタルラジオの中田敦彦さんによるオリジナルアニメ。自身初となるオリジナルキャラクターを制作するアニメ制作プロジェクトで、5分のフラッシュアニメとして制作されている。

 

5月30日に第1話が放送されるが、キャストが明らかに。劇中で結成される音楽ユニット「オニギリズ」のラッパー・マメ蔵はオリエンタルラジオの藤森慎吾さん、DJ&コーラス・エノモトさんは監督の中田敦彦さん自身、ボーカル・もんちゃんは元NMB48の山田菜々さんが演じる。声優初挑戦となる山田菜々さんは、アイドルから女性芸人まで多彩な顔ぶれが参加した声優オーディションにおいて、特技披露、滑舌審査、アフレコ審査などを制して役を勝ち取ったという。中田さんは、かわいらしい声とビジュアルに加えて告知力と媚び力を評価している。


なお、声優オーディションの様子は、5月3日17時~ほかの「映画ちゃん」(#120)で放送される。

 

・山田菜々コメント
1ヶ月前にNMB48を卒業して独り立ちしたばかりで、お仕事の幅を広げていきたいと思っていたので、声優に初挑戦できて嬉しいです。番組の看板娘になれるよう頑張ります。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。