夏アニメ「アクエリオンロゴス」、キャラやメカの設定画を公開! 日給3万円の声優バイト募集企画もスタート

2015年03月25日 12:110

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月スタートのTVアニメ「アクエリオンロゴス」より、設定画が公開された。


 


「アクエリオンロゴス」は、ロボットアニメ「アクエリオン」シリーズの10周年プロジェクトとして制作される新作TVアニメ。今回は、"文字"がテーマで、文字に込められた意味を解きながら世界の危機に立ち向かっていく創声部メンバーたちの物語が描かれる。監督は佐藤英一さん、助監督は筑紫大介さん、シリーズ構成は熊谷純さん、OP曲はMay'nさん、ED曲は千菅春香さん。

 

今回、設定画が解禁に。灰吹陽(CV:島﨑信長)、月銀舞亜(CV:佐倉綾音)、綺声神心音(CV:千菅春香)、空篠翼人(CV:梅原裕一郎)、土聞努虫(CV:淺井孝行)、海凪花嵐(CV:小澤亜李)、剣嵜総(CV:安達勇人)といったメインキャラのほか、創声エレメントの創声力をエネルギー源として起動する活動用ビークル「ベクターマシン」、ベクターマシンの合体パターンによって様々な形態へ変化するアクエリオンのひとつ「アクエリオン煌」のイラストや設定も公開された。


また、日給30,000円で声優アルバイトを募集する企画も実施。当日は、実際の音響監督から研修も受けた上で収録に臨んでもらうとのことで、オンエア時のエンドテロップには名前が掲載されるという。応募は、4月5日までタウンワーク(http://townwork.net/twc/info/super/)にて。



<ストーリー>
かつて、人の声が万物の真理を呼び起こしていた時代があった。
だが、ある発明によって人類の歴史は大きな転換期を迎える。
「文字」
それは優れた伝達手段として瞬く間に普及したが、
声と真理との間に「ロゴスワールド」を誕生させてしまう。

それから数千年後――
文明の発達はロゴスワールドを肥大化させ、文字の暴走を引き起こした。
これに対抗できるのは「創声力」と呼ばれる、
真理の力を引き出せる創声部の若者たち。

阿佐ヶ谷に住む少年「灰吹陽」は、文字の暴走に遭遇し、
現実世界に波及する混乱を前にして、運命の声を発した。
「叫べ、創声合体」と……。
ロゴスワールドを鎮める唯一の存在、「アクエリオン」が誕生したとき、
文字を巡る新たな神話の1ページが幕を開ける。


画像一覧

  • 空篠 翼人 くじょう はやと CV:梅原裕一郎 政治家を目指す大学生。常に理論を重視する理屈っぽい性格で、かなり弁が立つ。しかし大勢の人が集まる場では緊張してしまい、満足に演説することができなくなってしまう。理論的ゆえに、あらゆるプロセスを飛び超えて行動する陽とは、相容れない関係である。

  • 海凪 花嵐 うみなぎ からん CV:小澤亜李 売り出し中の子役タレント。カメラの前ではかわいらしい少女を演じているが、実は相当な毒舌キャラ。熱心なステージママの後押しもあって、端役ではあるがすでにテレビやCMに出演を果たしている。本人はアイドル活動には抵抗があり、母にも言えない夢を持っている。

  • 綺声神 心音 きこがみ ここね CV:千菅春香 阿佐ヶ谷にある由緒正しい神社の娘。心優しく、人と普通に会話もできない恥ずかしがり屋だが、歌の実力はトップクラス。だが本人の目標はあくまで女優で、夢への思いを胸の奥に秘めている。創声部ではアイドル的存在で、コアなファンに支持されている。

  • 土聞 努虫 どもん つとむ CV:淺井孝行 お笑い芸人を目指す、明るく口達者な少年。暗い雰囲気が苦手で、創声部ではムードメーカー的な存在。天才落語家である兄とは違う道を選び、インターネットの動画サイトを中心に活動中。格式や伝統にとらわれず、「新しい笑い」を追求し続けている。

  • 月銀 舞亜 つきがね まいあ CV:佐倉綾音 ネスタで特殊任務に従事する少女。冷静沈着にあらゆる任務をこなし、一見すると何でも出来そうに見えるタイプだが、実は一般的な事柄についてかなり疑問符。幼馴染の総に対しては、「ダメな弟」程度の認識で、男性としてはまったく意識していない。

  • 灰吹 陽 かいぶき あきら CV:島﨑信長 自称救世主の少年。世界を救う為ならば、どんな危険も顧みずに突っ込んで行く。口数が少ないために誤解されやすいが、実際は情に厚く、窮地に陥っている人を見過すことはない。書道家の家に生まれたため、達筆で漢字への造詣が深い。

  • 剣嵜 総 けんざき すべて CV:安達勇人 学力、身体能力ともに優れているが、どこかダメなヤツ。自分が特別だと思い込み、目的の為なら手段を選ばず、一般人の犠牲も意に介さない。舞亜には心酔に近いほどの愛情を抱き、ことあるごとにアプローチを仕掛けるが、いつもつれない態度であしらわれている。

  • ベクター壹号機 ロゴスワールド活動用ビークル。創声エレメントの創声力をエネルギー源として起動する。より創声力を引き出しやすい機能や形状が模索され、開発された7機はそれぞれ異なるシルエットを持つ。ネスタで開発された7機のうち、5機はディーバに移譲され、運用が開始されたが、その経緯は不明である。

  • ベクター貳号機 ロゴスワールド活動用ビークル。創声エレメントの創声力をエネルギー源として起動する。より創声力を引き出しやすい機能や形状が模索され、開発された7機はそれぞれ異なるシルエットを持つ。ネスタで開発された7機のうち、5機はディーバに移譲され、運用が開始されたが、その経緯は不明である。

  • ベクター參号機 ロゴスワールド活動用ビークル。創声エレメントの創声力をエネルギー源として起動する。より創声力を引き出しやすい機能や形状が模索され、開発された7機はそれぞれ異なるシルエットを持つ。ネスタで開発された7機のうち、5機はディーバに移譲され、運用が開始されたが、その経緯は不明である。

  • ベクター肆号機 ロゴスワールド活動用ビークル。創声エレメントの創声力をエネルギー源として起動する。より創声力を引き出しやすい機能や形状が模索され、開発された7機はそれぞれ異なるシルエットを持つ。ネスタで開発された7機のうち、5機はディーバに移譲され、運用が開始されたが、その経緯は不明である。

  • ベクター伍号機 ロゴスワールド活動用ビークル。創声エレメントの創声力をエネルギー源として起動する。より創声力を引き出しやすい機能や形状が模索され、開発された7機はそれぞれ異なるシルエットを持つ。ネスタで開発された7機のうち、5機はディーバに移譲され、運用が開始されたが、その経緯は不明である。

  • ベクター陸号機 ロゴスワールド活動用ビークル。創声エレメントの創声力をエネルギー源として起動する。より創声力を引き出しやすい機能や形状が模索され、開発された7機はそれぞれ異なるシルエットを持つ。ネスタで開発された7機のうち、5機はディーバに移譲され、運用が開始されたが、その経緯は不明である。

  • ベクター零号機 ロゴスワールド活動用ビークル。創声エレメントの創声力をエネルギー源として起動する。より創声力を引き出しやすい機能や形状が模索され、開発された7機はそれぞれ異なるシルエットを持つ。ネスタで開発された7機のうち、5機はディーバに移譲され、運用が開始されたが、その経緯は不明である。

  • アクエリオン煌 陽の駆るベクターマシン壹号機と、舞亜の駆る貳号機が合体した姿。陽と舞亜の類まれな創声力によって、アクエリオンの中では最も安定した合体形態である。人に近い姿を成し、あらゆる文字の異常事態に対応する力を持つ。

関連作品

アクエリオンロゴス

アクエリオンロゴス

放送日: 2015年7月2日~2015年12月24日   制作会社: サテライト/C2C
キャスト: 島﨑信長、佐倉綾音、千菅春香、梅原裕一郎、淺井孝行、小澤亜李、安達勇人、白石涼子、中野さいま、中田譲治
(C) 2015 SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT/Project AQUARION LOGOS

創勢のアクエリオンEVOL

創勢のアクエリオンEVOL

発売日: 2015年6月28日   制作会社: サテライト
キャスト: 福島潤、小倉唯、梶裕貴、茅野愛衣、内山昂輝、花澤香菜、藤村歩、鈴村健一、鳥海浩輔、諏訪部順一、寺島拓篤、かかずゆみ、小林沙苗、石塚運昇
(C) 2015 SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT/Project AQUARION LOGOS

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。