「監獄学園(プリズンスクール)」、2015夏にTVアニメ化! 元女子高に入学したが美女たちに投獄されてしまった5人の男子生徒の戦いを描く

2015年03月16日 10:220

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「監獄学園」のTVアニメ化が発表された。



 

「監獄学園(プリズンスクール)」は、平本アキラさんがヤングマガジンで連載しているマンガ作品。1,000人超の女子生徒が在籍する元女子高を舞台に、たった5人の男子生徒たちが"裏生徒会"の美女たちによる投獄という仕打ちに抗う様子を描いたコメディで、第37回講談社漫画賞一般部門を受賞。原作コミックスは第16巻までで累計発行部数400万部突破の人気を誇る。


TVアニメ版の詳細は不明だが、放送は2015夏よりスタートする予定。キービジュアルとあわせて公式サイト(http://prison-anime.com/)も公開となった。




<ストーリー>
元女子校であり女子生徒1016人を抱える「私立八光(はちみつ)学園」に入学した、たった5人の男子生徒、キヨシ、ガクト、シンゴ、ジョー、アンドレ。入学早々、男子なら誰しも芽生えるであろう出来心で女子風呂を覗いてしまい、その罰として、学園の規律を取り締まる“裏生徒会”の美女三人に懲罰棟(=通称:プリズン)へ投獄されてしまう。彼女たちの命令で刑務作業を行う日々を過ごすうち、彼らに芽生える“脱獄”の意思。圧倒的男女比率で四面楚歌な5人に、明日という名の希望はあるのか。それとも退学という名の絶望が待っているのか――。


(C)平本アキラ/講談社


画像一覧

関連作品

監獄学園(プリズンスクール)

監獄学園(プリズンスクール)

放送日: 2015年7月10日~2015年9月25日   制作会社: J.C.STAFF
キャスト: 神谷浩史、小西克幸、鈴村健一、浪川大輔、興津和幸、大原さやか、伊藤静、花澤香菜、橋本ちなみ、大地葉、藤原啓治
(C) 平本アキラ・講談社/八光学園裏生徒会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。