東映×フロンティアワークス、魔法少年モノ「まほう×少年×Days!!!!!」を発表! 魔法少年たちが主人公のオリジナル作品

2015年03月12日 18:210

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

オリジナルアニメ「まほう×少年×Days!!!!!」が発表された。



これは、魔法少女モノでおなじみの東映アニメーションと女性向け作品を手がけるフロンティアワークスによる共同企画。落ちこぼれの"魔法少年"を主人公にしたオリジナル作品で、「Yes!プリキュア5」「スマイルプリキュア!」の川村敏江さんがキャラクターデザインを、「レベきゅーシリーズ『ただし少女はレベル99』」「王子様(笑)シリーズ」の汀こるものさんがシナリオを担当している。

キャストは、ドジでノロマな心優しい14歳・ユウキが斉藤壮馬さん、プライドが人一倍高くて怒りやすい14歳・ヒカルが下野紘さん、いつも飄々としているムードメーカーで女好きの14歳・タクトが柿原徹也さん、研究オタクでマッドサイエンティストの16歳・ランが石田彰さん、無骨でケンカっ早いが弟のユウキには過保護な16歳・ダイチが小西克幸さん、少年たちと魔法王国をつなぐ唯一の接点である王国宰相・オウルロードが中田譲治さん。


まず、6月24日にアニメPV(約1分30秒)を収録したDVD付きドラマCD第1巻をアニメイトやインターネットショップで発売する。ドラマCDにはキャストトークも収録される。このほか、ドラマCD第1巻に収録するアニメのショートバージョン(約30秒)をAnimeJapan2015のフロンティアワークスブースにて上映する。

 


<ストーリー>
愛と希望を振りまいて、世界を救う――
ぼくたち“マジックセイバーズ”!!
魔法王国セフィラの王位継承者候補として、立派な魔法使いになるべく修行に出された、ちょっと落ちこぼれの5人の少年たち。
王から与えられたミッションは、“マジックセイバーズ”として、人間界で人助けをするというもの。
一人前と認められるまで、王国には帰れない――!?
魔法を使うためには、5人で一緒に変身しなければならず、さらに、変身解除をすると裸になってしまう――!?
5人の少年たちが織りなす、ドタバタマジカルライフ☆



(C)まほう×少年×Days!!!!!プロジェクト

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。