ふなっしー、ついにTVアニメ化! 「ふなっしーのふなふなふな日和」として3月30日より「スッキリ!!」内で放送

2015年03月09日 10:190

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「ふなっしーのふなふなふな日和」が発表された。


これは、千葉県船橋市の非公認キャラクターとしておなじみの「ふなっしー」をTVアニメ化したもの。アニメオリジナルの新キャラクターたちを加え、人間界のみんなを笑顔にするために奮闘するふなっしーの様子が描かれる。

 

スタッフは、監督が山内東生雄さん、脚本が清水東さんと友永コリエさん、キャラクターデザインが清水洋さん、音響監督が小泉紀介さん、音楽が若林タカツグさん、制作は旭プロダクションが担当する。キャストは、ふなっしーがふなっしー本人、ぐれっしーがLynnさん、梨神さまが龍田直樹さん。3月30日より、日本テレビ「スッキリ!!」内(一部地域を除く)で月曜~金曜にショートアニメとして放送される。



(C)ふなっしーのふなふなふな日和チ~ム

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。