「赤髪の白雪姫」、2015夏にTVアニメ化! 監督は「花咲くいろは」の安藤真裕、制作はボンズ

2015年02月24日 11:230

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「赤髪の白雪姫」のTVアニメ化が発表された。放送開始時期は2015夏。


 

「赤髪の白雪姫」は、あきづき空太さんが2006年にLaLaDXで読み切り作品として発表し、翌年から続編が連載され、2011年からは月刊LaLaで連載を行っている少女マンガ。コミックスは12巻までで累計170万部を突破している。内容は、薬剤師を目指す赤髪の少女・白雪を中心に、とある王国の人間関係を描いたファンタジーロマン。

 

アニメ版のスタッフは、監督が「花咲くいろは」「絶園のテンペスト」の安藤真裕さん、シリーズ構成が「ノラガミ」「荒川アンダー ザ ブリッジ」の赤尾でこさん、キャラクターデザインが「桜蘭高校ホスト部」「機動戦士ガンダムUC」の高橋久美子さん。アニメーション制作はボンズが担当する。キャストは、早見沙織さん(白雪役)、逢坂良太さん(ゼン役)ほか。


 

<ストーリー>
赤い髪を持つ少女・白雪は、タンバルン王国のラジ王子に見初められ、愛妾にされかかり、国を出る。
たどり着いた森で、隣国の第二王子・ゼンに助けられた白雪は、彼の国・クラリネス王国の宮廷薬剤師として働き始める。やがて想いを通い合わせていく白雪とゼン。王子と薬剤師という二人だが、たくさんの出会いや出来事を経て
更に絆を深め、二人を認める人物は少しずつ増えていく――…。

画像一覧

関連作品

赤髪の白雪姫

赤髪の白雪姫

放送日: 2015年7月6日~2015年9月21日   制作会社: ボンズ
キャスト: 早見沙織、逢坂良太、梅原裕一郎、名塚佳織、岡本信彦、三瓶由布子、甲斐田裕子、福山潤、豊永利行、石田彰
(C) あきづき空太・白泉社/「赤髪の白雪姫」製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。