押井守の出世作! 「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」、BD版を2015年1月21日にリリース

2014年10月22日 12:530

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

名作アニメ映画「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」のBD化が決定。2015年1月21日に発売となる。

 


「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」は、高橋留美子さんによる人気マンガ「うる星やつら」の劇場オリジナル長編アニメ第2弾として1984年2月11日に公開された作品。監督と脚本は、後に「攻殻機動隊」で世界的に注目を集める押井守さんが担当。そのため、押井さんの原点かつ出世作であり、押井作品を語る上では欠かせない存在となっている。

 

今回、待望のBD化が決定。映像はハイビジョン高画質のデジタルリマスター版で、音声は日本語モノラル修復版 (リニアPCM)/日本語モノラルオリジナル (リニアPCM)/日本語5.1ch リミックス版(DTS-HD Master Audio)が選択可能。日本語字幕にも対応している。そして、特典映像として、劇場予告編が収録される。価格は4,700円+税。

 


<ストーリー>
学園祭を明日に控えて、あたるたちは連日学校に泊まり込みで準備に大忙し。ところが毎日同じことを繰り返しているのでは…と気づいたサクラが全員に帰宅を命令、しかしその時にはすでに友引町は異常事態に!真相究明委員会を結成したあたるたちが、面堂のハリアーで宇宙から見下ろすと…なんとそこは巨大なカメの上に存在する友引町だった!その日から町の様子は一変。あたるたちのサバイバル生活が始まった…。

画像一覧

関連作品

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

上映開始日: 1984年2月11日
キャスト: 平野文、古川登志夫、島津冴子、神谷明、鷲尾真知子、田中真弓、千葉繁、村山明、藤岡琢也
(C) 高橋留美子/小学館

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事