「聖剣使いの禁呪詠唱」、2015年1月にTVアニメ化! 2つの前世「剣聖」「禁呪保持者」の恋人2人に再会した少年の物語

2014年09月18日 16:200

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「聖剣使いの禁呪詠唱」のTVアニメ化が発表された。放送開始時期は2015年1月。

 

 


「聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)」は、GA文庫にて刊行中のライトノベル作品(著:あわむら赤光/イラスト:refeia)。前世の記憶を持つ若者が集まる私立亜鐘学園高校を舞台に、大きな力に目覚めた主人公・灰村諸葉が、自身の2つの前世において深い絆で結ばれた2人の少女とともに特別な人生を歩み始める様子を描いたファンタジーとなっている。


アニメ版のスタッフは、監督が「ロザリオとバンパイア」「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」の稲垣隆行さん、シリーズ構成が「ロザリオとバンパイア」「ノブナガン」の山口宏さん、キャラクターデザインが「イカ娘」「カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~」の石川雅一さん。アニメーション制作はディオメディアが担当する。キャストは、剣聖・フラガと禁呪保持者・シュウ=サウラという2つの前世の記憶に少しずつ目覚める主人公・灰村諸葉が石川界人さん、剣聖・諸葉の前世で彼の妹姫「聖剣の巫女」だった記憶を持つ嵐城サツキが竹達彩奈さん、禁呪保持者・諸葉の傍らに身を置いた「冥府の魔女」としての記憶を残す漆原静乃が悠木碧さん。


なお、ティザーサイトでは、ティザービジュアルとPV第1弾が公開になっている。

 

 

<ストーリー>
私立亜鐘学園高校 そこは前世の記憶に目覚めた若者たち――「救世主(セイヴァー)」が集う学び舎。

ある者は、前世の記憶をもとに自らの進退から《通力(プラーナ)》を汲み出し武器と体術の戦技をもって敵を砕く「白鉄(しろがね)」となり、またある者は、物理を越える異能《魔力(マーナ)》を自在に操り、この世にあらざる魔術の業で敵を滅ぼす「黒魔(くろま)」となる。

そんな亜鐘学園に、一人の少年が入学した。彼の名は「灰村諸葉」。

史上初めて、白鉄と黒魔の二つの前世《剣聖×禁術保持者》の力に目覚めた彼は、それぞれの前世で永遠の絆で結ばれた最愛の少女2人とも同時に再開を果たし、誰よりも特別な運命を歩み始める――。


画像一覧

  • 灰村諸葉 (はいむらもろは)本作の主人公。 《剣聖・フラガ》と《禁呪保持者・シュウ=サウラ》という二つの前世の記憶に少しずつ目覚める。自然体に生きることを好み、もったいないことが嫌い。前世の恋人二人に再会し、困惑中。異能者揃いの学園のなかでも異例の活躍を続け、はやくも世界レベルでの実力を認められるほどのスーパールーキー。

  • 嵐城サツキ (らんじょうさつき)剣聖・諸葉の前世で同じ時代を生き、彼の妹姫《聖剣の巫女》だった記憶をもつ。かつては兄妹同士の許されざる恋に落ちていたが「兄妹でも現世だったら結婚できる!?」と、生まれ変わった時代に興奮気味。

  • 漆原静乃 (うるしばらしずの)禁呪保持者・諸葉の傍らに身を置いた《冥府の魔女》としての記憶を残す。ワケあって感情や実力を隠しながら過ごすことに慣れてしまっている。しかし、諸葉との運命的な再会だけはたしかに喜んでいる。

関連作品

聖剣使いの禁呪詠唱

聖剣使いの禁呪詠唱

放送日: 2015年1月11日~2015年3月29日   制作会社: ディオメディア
キャスト: 石川界人、竹達彩奈、悠木碧、小倉唯、内田真礼、皆口裕子、上田麗奈、ジェーニャ、Machico、小見川千明、大森日雅、佐倉綾音、羽多野渉、中村悠一、小林ゆう、大川透、杉崎亮、石田彰、子安武人、釘宮理恵、緑川光、森沢芙美
(C) あわむら赤光・SBクリエイティブ/ワルブレ製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。