コミック専門書店アニメ「デンキ街の本屋さん」、10月にスタート! 先行場面写真や主題歌アーティストも解禁

2014年08月05日 10:240

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「デンキ街の本屋さん」より、先行場面写真と放送局などの新情報が発表された。



「デンキ街の本屋さん」は、水あさとさんによるマンガ(月刊コミックフラッパー連載中)を原作としたアニメ作品。日本のとある電気街で営業している架空のコミック専門書店「BOOKS うまのほね」を舞台に、個性的な店員たちの日常を描いた青春ラブコメとなっている。監督は佐藤まさふみさん、シリーズ構成はふでやすかずゆきさん、キャラクターデザイン・総作画監督は國行由里江さん。アニメーション制作はシンエイ動画が担当する。


今回、先行場面写真と放送局などの新情報が到着。まず、10月より、TOKYO MXとBS11にて放送が始まることが決定した。そして、OPテーマ曲は竹達彩奈さんが担当することに。竹達さんにとっては、2012年のソロ音楽活動開始以来、初のアニメタイアップソングとなる。CD発売日は10月15日。一方、EDテーマ曲は、出演声優によるユニット「denk!girls」(CV:高森奈津美、津田美波、竹達彩奈、相沢舞)が担当。うまのほねでバイトをする4人の女性店員(ひおたん、先生、腐ガール、カメ子)によるユニットキャラクターソングとなる。

 

・竹達彩奈コメント
私にとっても初めてのアニメタイアップソングとなります。アニメのOPということで作品の顔にもなると思いますし、心をこめて歌いました! 作品のイメージにぴったりな曲になっていますので、是非アニメと一緒に楽しみにして下さい!

画像一覧

関連作品

デンキ街の本屋さん

デンキ街の本屋さん

放送日: 2014年10月2日~2014年12月18日   制作会社: シンエイ動画
キャスト: 高森奈津美、津田美波、竹達彩奈、相沢舞、佐藤聡美、小林ゆう、逢坂良太、松岡禎丞、富田貴洋
(C) 2014 水あさと/株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/コミックうまのほね

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。