絶対領域系声優ユニット「にーそっくすす」、豊洲イベントのレポートとCDジャケットを公開! Cherry Brownとのコラボでヒップホップにも挑戦

2014年07月01日 11:510

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月スタートのTVアニメ「精霊使いの剣舞」より、声優ユニット「にーそっくすす」が参加した先行上映会のレポートとCDジャケットが公開された。

 



「精霊使いの剣舞(ブレイドダンス)」は、MF文庫Jで刊行されている志瑞祐さんによるライトノベルを原作としたアニメ作品。男としては異例の精霊契約特権を持つ少年を主人公に、精霊学院での生活と最強の精霊使いを決める「精霊剣舞祭」でのバトルを描いたファンタジーとなっている。スタッフやキャストは作品詳細にて。

 

放送開始前にも関わらず、出演声優陣による絶対領域系ユニット「にーそっくすす」が声優ファンの間で話題になっている本作。6月29日にはユナイテッドシネマ豊洲で「第2回 精霊剣舞祭~豊洲剣舞~」が行われたがレポートが到着したのでご紹介しよう。


また、イメージソングCD「祝祭のエレメンタリア」とエンディングテーマCD「精霊剣舞祭」のジャケットイラストのほか、新情報として、エンディングテーマCDでCherry Brownさんの「KN33SOXXX(ヨミ:ニーソックス)」をアレンジカバーすることが明らかに。Cherryさんが原作ライトノベルとアニメ脚本を読み込んで新たに詞を書き直し、フレーズも追加したとのことで、アニソンとヒップホップが「ニーソックス」で結ばれることとなる。なお、音源は、ラジオ「精霊使いの剣舞放送」の7月1日分で初公開予定。

 



・第2回 精霊剣舞祭~豊洲剣舞~オフィシャルレポート


カゼハヤ・カミト役の古川慎さん、OPアーティストの原田ひとみさん、そしてメインヒロインを演じる「にーそっくすす」(木戸衣吹さん、優木かなさん、石上静香さん、大西沙織さん、加隈亜衣さん)が一堂に会して、1話先行上映会とトーク&ライブが行われました。
このイベントにて、OP曲「共鳴のTrueForce 」が初披露されました!I ’ vesound 井内舞子プロデュースによるクールでダンサブルな曲に、会場は一気に盛り上がりました。CD発売は7月23日!CW曲はバラードになるとのこと。こちらもあわせてお楽しみに!


にーそっくすすは、イメージソング「祝祭のエレメンタリア」とED曲「精霊剣舞祭<ブレイドダンス>」の2曲を披露。次回イベントでは、EDCW曲のライブお披露目も期待したい!詳しいイベントレポートも後日公開予定!まずは明日のWEBラジオ初回放送での最新情報をお楽しみに!

 



・Cherry Brownコメント
最初今回のお話をいただいた際に正直本当に自分で良いのか?と思いすごく不安でお断りも考えたのですが、無事に楽曲も完成して本当に良かったです。レコーディングの時はメンバーの皆さんが、僕の仮歌をベースにしながらも完璧に自分色にしてから表現していて度肝を抜かれました。一つのフレーズにしても全く違うニュアンスで表現をしていたのがすごく印象に残りました。今回の楽曲は僕の曲のカヴァーなんですけど、原曲の、野郎の欲望が全開!なのより、こっちは、にーそっくすすのみんなが可愛いくコミカルに歌ってくれてるのでにやにやものです。ぜひ皆様聴いてくださいませ、よろしくお願いします!

画像一覧

  • Cherry Brown

関連作品

精霊使いの剣舞

精霊使いの剣舞

放送日: 2014年7月14日~2014年9月29日   制作会社: ティー・エヌ・ケー
キャスト: 古川慎、木戸衣吹、優木かな、石上静香、大西沙織、加隈亜衣、田中真奈美、中原麻衣、松岡禎丞、日笠陽子
(C) 2014 志瑞祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/精霊使いの剣舞製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事